SSブログ

せぶんてぃーん。 [こども・学校・教育]

ひろすけが17歳になりました。

まだ17歳か!と、5月にはたちになるみずぴぃがびっくりしてました。
早生まれはどうしてもそう思われるのよね。私も3月だからよく言われたよ。

恒例ケーキも焼きました。
昼間行った店で、いちごがちょっと小さめのしかなくて
(そりゃ倍の値段出せばいくらでも大きいのがありましたけど・・・)
買ってはきたものの、ちょっとさびしいかなーと思って
会社帰りのパパさんに駅前のスーパーでいちご買ってきて~と
頼みました。小さいのはあるから大きめので!と。

そしたらまぁ、とんでもなく大きいいちごがやってきまして(笑)
1パックにたった8個しか入ってなかったですよ!

ちょっと小さめいちごと特大いちご、はてどうデコりましょう?
結果はこうなりました↓

DSC_0525.jpg

周りのいちごが普通サイズと思っちゃ~いけません。
真ん中の10個のいちごが、ちょっと小さめなだけですよー。

ちなみに小さいほう10個、大きいほう7個で 「17」にいたしました。
ナイスアイデアでしょー!と 鼻を膨らませていい気になった直後

めっちゃ切り分けるのがめんどくさいことに気づきました・・・Orz

そんなこんなで楽しくいただきました。
実はこの日、みずぴぃはサークルの合宿で不在。
だいぶ前から「ケーキが食べられない!」ことに気づいていたので
ひろすけと相談して「お祝いを1日前倒しして 9日にケーキ食べよう!」
と企み、私に9日に焼いてくれ~と頼んできたのですが

あら残念ね~、母は9日の深夜までお仕事ぎっっちりの予定なのよ。
パソコンかじりつきで夕飯も作れるかどうかって量が来てるから
申し訳ないけど10日にしかつくれないわ~♪

で、みずぴぃ撃沈Orz 結局3人でばくばく食べてます。
みずぴぃには多分1切れ残せるんじゃないかな?
「誕生日プレゼントと交換だ!」って ひろすけが言ってますけど。

(そーだそーだ、母にも合宿のお土産よこさないと
載ってるいちご強奪してやるぞー)

この特大いちご、大きすぎて味が心配でしたが
さすがハイシーズン、とっても甘くておいしかったです。
小さいほうも甘くて、計2パックのいちごで食べ応え十分でした!

さて次回は来月の私の誕生日です。
今年に入って、ケーキとパンの画像しかブログにアップしてないけど
これでも細々と クモの糸のようなか細さでダイエット継続中です(笑)
食べ物も大事ですけど、週1のプールがけっこう効果ありです。
私のダイエットにつきあって 一緒にプールで泳いでるパパさんは
私より長距離を泳いでいるので、その分はっきりと効果が出てて
このごろは周囲から「やせました!?」と聞かれてばかりだとか。
「そう?」なんてうそぶいてるけど 実は半年前より-5キロほど!
去年の写真をみると、あごの辺りがだいぶすっきりしたのがわかります。

もともと私より筋力&体力がある分、たくさん泳げて、
たくさんカロリーを消費できるから 体重もどんどん減るんでしょうね。
小さい頃から運動嫌いの私とは 体の組成がまるで違うのでしょう・・・。

今日食べたケーキの糖質と脂肪をうりゃーっと消費できるよう、
私も運動量を増やして 筋力つけなきゃ!と思ってます。
このごろはちょっとずつ泳げる距離も長くなってきました。
継続は力なり。ひろすけは受験、私はダイエットにがんばろうー!!


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。