SSブログ

ハムスター用のブログをたちあげました。 [ハムスター]

前から考えていたのですが、ハムスターの記事を 別のブログに書き込むことにしました。
動物が苦手な人もいますし、闘病中の話は見聞きしたくない人もいる。
専用のブログに書くことで、見たい方は存分に、見たくない方は気づかずにみてしまうことを防げます。

別のブログといっても、ここに引っ越してくる前に使っていた、「ひろみかつれづれ日記」のブログを再利用するだけです。
ずっと放置してあったのを、お正月休みにぼちぼちお片付けして、きれいになったところへ モノの記事をお引越しさせておきました。
これからは、ゆきの画像や様子をつらつら~と書いていくつもりです。

「ハムスターといっしょ♪」アドレスは、ここのブログのアドレスから「2」を抜くだけ。
http://hiromika.blog.so-net.ne.jp/ です。
以後、ハムスターのお話はここではなく、上記のブログに書き込んでいきますので、
ハムスター話だけ読みたい方は 上記のブログにいらしてください。
そしてハム話を心置きなくコメントしていってくださいね(^^)

ハムの話も面白く読んでたのに・・・という方には、手間が増えて申し訳ありませんが、上記ブログのURLを改めてブックマークお願いします。
このブログのサイドバー「自己紹介なぞ♪」の欄からもジャンプできるように、リンクを貼ってありますので、ご活用ください。

=====事務的なお知らせはここまで。=====

・・・とかなんとかやってるうちに、パパさんは今日から仕事、みずぴぃも明日から学校です。ひろすけはなぜか3連休後の12日からですが、即給食ありの6時間授業。キリギリスなひろみか家では、ただいま上履き外履き体育館履きなどが絶賛陰干し中です(笑)みずぴぃのは、明日の朝までに乾かんかったらドライヤーじゃ。だーかーらー去年のうちに洗っとけとあれほど・・・。
とかいいつつ、ひろすけの制服はまだクリーニング屋におきっぱなしの母なのでした。やば、早いとこ取りに行かないと忘れそう。

お正月飾りもかたづけて、添削の仕事もやってきて、さぁいよいよ通常モード!
お弁当用のお茶を作るのを忘れそうです。パパさんは毎日水筒持参する、今流行りの水筒男子なもんで。愛妻弁当は時々なかったりしますが(=ケンカの翌日)。

小学校も正味あと2ヶ月、いよいよお別れです。頼むから卒業式まで上履きを保たせておくれね、ひろすけちゃんっ。それと制服もねっ。もうこれ以上横幅広げられないからねっ。卒業証書もらうとき制服の脇がやぶれたら大変よー(笑)
中学の制服も買わなきゃなぁ。体育着とか諸々の用具代、これが馬鹿に出来ないお値段なのよね・・・。そうそう、制服代は、ひろすけのマフラーに感激したおばあちゃんが、「これ制服代の足しにしてね」と、入学祝金に上乗せしてくれました。ありがたやありがたや、ひろすけ自分で制服代稼ぐなんてでかしたぞ(笑)

今日のお夕飯は七草粥。近所の大型スーパー、発注ミスしたらしく、大量の七草セットが1パック98円で投売りされてました。うちの家族は七草粥が大好きでいっぱい食べるので、大喜びで2パック買ってきて、でっかい土鍋いっぱいに粥を作りました。
さすがにお夕飯では食べきらなかったけど、夜食でほぼ消えちゃいました・・・。せっかく胃に優しい食べ物なのに、腹いっぱい食べたら意味ないじゃんねぇ。でも美味しいとおかわりしてもらえると嬉しい♪

さて明日は、通常モードの象徴、カレーでも作ろうかな~。
なんだか普通の食事のメニューを忘れちゃってます。今日豚肉みつめてしばらく何のメニューも思いつきませんでした・・・。
・・・やば、これも寄る年波ってやつかな?^^;


 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なちこ

ひろすけちゃん、いよいよ中学生なんですね。
わたしのイトコも4月から中学生です(^^)
残り少ない小学校生活を楽しんでくださいね♪

そして・・・確かにカレーって通常モードの象徴ですね(笑)
我が家も食べました。友達の家でも正月明けはカレーだったそうです(笑)
by なちこ (2010-01-08 20:46) 

ひろみか

カレー作りました。さっき食べ終わりました。
うーん、まさに通常モードを実感しました。

いよいよ中学生なのです。Kidsでいられるのもあと少し。
とりあえずKidsメニューを心残りのないように食べさせときます(笑)

by ひろみか (2010-01-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。