SSブログ

よろしくね♪ [ハムスター]

今日もふらふらとお買い物♪本日の行き先は南大沢のアウトレット。
入間でもみたお店で改めてお買い物してから、併設のペットショップへいきました。
ホームセンターのペット売り場よりは、ペットショップのほうが個体数が豊富みたいだな~なんてわかってきた今日この頃。
今日のお店では、初売りセールだったようで、ジャンガリアンがいっぱい♪いました。
「広告の品」ノーマルは598円だったようで、見事ケースは空になってました。
そういえば瑞穂のジョイフル本田では ノーマルは498円で売ってたなぁ・・・。
おもちゃのように買っていく人がいるというのも、うなづけてしまうお値段です。

何匹か触らせてもらったなかで、一匹だけ、ひろすけの指先をちょいちょいっと興味深そうにつついてくる子がいました。
スノーホワイトの女の子でした。うわーかわいいなぁ、いきなり近寄ってくるなんてめずらしいなぁ。
そしたら店員さんが、「この子は11月の下旬に韓国で生まれて、12月14日に日本にきた子です」と。

12月14日ですか・・・?

12月14日は、モノが旅立った日です。

そっか。これが縁と言うものか。と、納得しちゃいました。
そして・・・この子にしようと決めました。

DSC01598s.jpg

みんなで考えた末、名前は「ゆき」になりました。
ゆきちゃん、我が家へようこそ♪
スノーホワイトとあったけど、背中にグレーのラインがあるんで、パールホワイト??
どっちかよくわかりませんが、とにかくホワイトの女の子です。

どうやら人懐っこいようで、手のひらをみせると近づいてきて、手のひらに乗せても噛みません。
モノは甘噛みしまくってきたのに・・・私、もうモノより長い時間 手のひらに乗せちゃったかも。(笑)

運動場とケージの中を興味深そうにうろうろしたあと、今は巣の中でじっとしてます。
2階へのトンネルを一度のぼったけど、降りるのが怖そうなので、「手」動エレベーターでおろしてあげました。
でも夜中はおろしてあげられないし、しばらくは2階へのトンネルをふさいでおこうかな?
それから、給水器を使っていなかったようなので、家の給水器に慣れてくれるかが ちょっと心配です。

まぁ、数日はそっとしとかないとね・・・みんな、構いたくてうずうずしてますが、がまんがまん!
どうか健康で、早く我が家に慣れてくれますように♪


 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

michiru

友人の家で飼い始めたハムスターも韓国生まれと言ってました。今ハムスターは皆海を渡ってやってくるのかな?

昨年、モノちゃんの闘病記を読んでいていろいろと考えさせられました。
私、ここまでちゃんと看病できるかなとか、いつかは別れるであろう自分の家のペットのことなんかも…
あそこまで愛情深く育ててもらえて、モノちゃんは本当に幸せなハムちゃんだったと思います。

新しくお迎えしたゆきちゃん、可愛い!きっとひろみかさん家を一層明るく楽しくしてくれるでしょうね。また記事楽しみにしています(^^
by michiru (2010-01-09 10:02) 

ひろみか

そうなんですよ~ショップ巡りをしていてすぐ気がつきましたが、みんな韓国生まれなんです。生後3週間もしないうちに海を越えてくるようですね。
そこで最初の生存競争に敗れて死んでいく子もいるんだろうなぁと思うと・・・ペットを飼うって人間のエゴだなぁと思っちゃいます。

モノの看病は、エサをもらえるまで運動場で2本足で立っておねだりし続けるモノの根性のおかげで あそこまで続けられたのかもしれません^^;人の気配がするとだだだっ!と駆け寄ってきて、ひたすらそれをし続けるので、ひろすけなんか時々、モノの視界からはずれるようにソファにぱったり倒れて「いないふり」してました(笑)
自分のペットにだからこそできたんだと思います。人間の介護と同じかな?
でも、最後のほうで とてもかわいいとは言えないほどやせ細り、毛も抜けてしまったモノを 手のひらで愛情を持ってなでてあげられたのは、ひろすけだけでした。だから、死んじゃったときの号泣も ひろすけだけ・・・一番愛情を注いでいたのは彼女ですね。
そんなひろすけは、昨日このブログでモノの記事を読んで、ひとりこっそり泣いてました^^;そのあと庭にでてモノの墓標に手を合わせて、姫リンゴをお供えしてました。ゆきのことを報告してたみたいです・・・。
by ひろみか (2010-01-09 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。