SSブログ

明治 オリゴスマート マイルドビターチョコレートパウチ [ RSP Live 9月 2nd]

明治
オリゴスマート マイルドビターチョコレートパウチ


DSCPDC_0001_BURST20200916113145614_COVER.JPG

いただいたサンプル品を手元において、実際に食べながら視聴しました。

まずは、「チョコレート」に対するネガティブ調査について。
たくさんの人が、チョコレートを食べ過ぎないようにしなきゃ、と思っている。
理由は、「糖分が気になるから」が、84%。

そりゃそうです。私もそうです。ダイエットにチョコは大敵だと
思ってない女子は世の中に一人もいないのではないでしょうか。

DSC_1570.JPG

そのチョコレートの「糖」を「フラクトオリゴ糖」に置き換えたのが、
この「オリゴスマート」です。

DSC_1572.JPG
オリゴ糖っていっても、こんなに種類があるそうなんです。
フラクトオリゴ糖は、原料が砂糖。
美味しい甘みがあって、砂糖と味が変わらないのが特徴。

なのに!
DSC_1571.JPG

なんと、カロリーが砂糖の半分。
糖として体に吸収されない。
難消化性。

と、いいことづくめなんですね~!!知らなかった!

DSC_1574.JPG

血中グルコース濃度の変化です。
オリゴ糖不使用のミルクチョコレートに比べ、数値の変化がおだやか。

数値の上下動が激しいのが、体にいちばんよくないそうです。
血糖値なんかもそうですもんね。

オリゴスマートは、一口サイズで食べやすく、
手に持っても溶けにくいので 手につきにくいのがいいですね。
このパウチタイプは、ちょっと食べたらまた封をしてしまっておけるので
持ち運びにも便利そうです。


一袋あたりの糖質も 8.8g。間食にぴったりですね!


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #オリゴスマート #フラクトオリゴ糖


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。