SSブログ

豆乳ヨーグルト SOYBIO [第74回RSPレポート]

ポッカサッポロフード&ビバレッジさんの
豆乳ヨーグルトシリーズ「SOYBIO」。

DSC06292.JPG

試食タイムに1本いただきました。
ほんのり甘みを感じる味で、おいし~くいただきました。
豆乳臭さは、皆無です。

DSC06295.JPG

どろっとしているので、どうしても中身は残りやすいですね。

普通のヨーグルトと、豆乳ヨーグルトの違いはこちら。
DSC06297.JPG

牛乳を使っていないので、乳アレルゲンフリー、乳糖フリーです。


DSC06298.JPG
大豆イソフラボンが摂取できるのがいいですね!

DSC06299.JPG

加藤ローサさんが出演しているCM、とても素敵でした。

豆乳ヨーグルトは、無糖プレーンの大型タイプと
飲むヨーグルトタイプの二種類があります。

DSC06300.JPG

無糖ヨーグルトも試食させていただきましたが、
普通のヨーグルトより甘みを感じて、私はこちらのほうが好みかも。

DSC06302.JPG

こちらは砂糖が入っています。手軽においしく飲めます!

DSC06301.JPG
豆乳臭さのないすっきりした味の秘訣は、一般的な製法より
高温で煮ることで アクを抜いているから。
丁寧に作られているんですね。

DSC06294.JPG

豆乳やアーモンドミルクの市場は右肩上がりで伸びているそうです。
まだ未体験なら、ぜひ一度試してみるといいですよ!?

#RSP74 #サンプル百貨店
#ポッカサッポロ #ソイビオ豆乳ヨーグルト


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。