SSブログ

ダカラやさしい麦茶 濃縮タイプ [第72回RSPレポート]

サントリーDAKARAの 缶入り濃縮タイプの麦茶。

DSC06108.JPG

一見、そのまま飲む麦茶に見えますが
これ、2Lの水で薄める 濃縮タイプの麦茶です。

DSC06226.JPG

麦茶といえば、夏場はファミリーなら1日で2Lあっという間だったりします。
夏は毎日毎日麦茶を煮出してさまして…の日々が地味に大変。

麦茶飲もう、と思って冷蔵庫を開けると、
容器の底のほうにすこ~しだけ残った麦茶の冷水筒があって

ここまで飲んだら出しとけー!新しいの作っとけー!
…って、毒づきたくなるのは 主婦のあるあるみたいです。

かといって、ペットボトルの麦茶を買い置きしようにも
あっという間になくなる麦茶、買い置きしたボトルの保管場所にも困るし
毎日じゃんじゃん出るペットボトルの処分も面倒。
何より、2Lのペットボトルなんて1本だって買って帰りたくないですよね~。

そこで、この濃縮タイプの麦茶です。
1本あれば、あっという間に2Lの麦茶ができあがります。
飲みたいときにすぐできる!これは助かりますよね。

DSC06230.JPG

ちなみに2L用ですが、濃い目が好きな方は、1Lで希釈してもOK。
お好みで濃さを調節できるのも、濃縮タイプのメリットです。

私はいつもの2L用の冷水筒に、1.8Lのお水で希釈しました。
そしていっぱいまで氷を入れて、冷たい麦茶のできあがり。
2Lで希釈したものを氷入りのグラスに注ぐとかなり薄味になるので
これぐらいがちょうどよかったです。

そう、冷蔵庫で冷やせる時間があるのなら、水出し麦茶でいい。
今すぐ冷えた麦茶がたくさんほしい!ってとき、とても便利でした。

#RSP72 #サンプル百貨店
#やさしい麦茶 #やさしい麦茶濃縮缶


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。