SSブログ

リード 

クッキングペーパーの「リード」。

DSC06213.JPG


紙製のキッチンペーパーとは違う、不織布のリード クッキングペーパー。
どう違うの?どう使い分ければいいの?私も今までよくわかりませんでした。


DSC06165.JPG

構造が違う…なるほど!
リードはフェルトのように層が厚いので、水分を保持できる量が違うのですね。

だから、まさに「クッキング」=調理に使えるんです!

DSC06168.JPG

これは、スライドで拝見してびっくりしました。
鶏肉をリード クッキングペーパーでくるりと巻いて、
その上から調味料のたれをかける。あとはレンジで10分チンするだけ!

なんとそれだけで、味しみしみの1品が完成しちゃうんです!
すごいですよね!
途中でひっくり返したりする手間 要らないんですよ~!

これは便利そう、でもほかにどんな料理が作れるのかな?
そう思ってたら、なんと、リードさんが レシピサイトを作ってました。

ただのレシピサイトではなくて、LINEから行けます。
LINEで「リード」と検索すると、
「リード レシピアシスタント」というIDがヒットします。

DSC06169.JPG

これがすごい。

食材をテキスト入力してレシピ検索できるのはもちろんのこと、

なんと、「チラシの画像」を撮影してアップするだけでも
検索してくれるんです!

Screenshot_20190917-123543.png

↑私もさっそく登録してみました。

食材の撮影よりは、テキスト入力しちゃうほうが簡単。
「しめじ」と入力してみたら、リードを使ったかんたん料理が
35件ヒットしました。

どれもおいしそうで、すぐ作れそうなものばかり!
色々作ってみようと思います♪

#RSP72 #サンプル百貨店
#リード #レンジで味しみ


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。