SSブログ

龍角散のどすっきりタブレット ハニーレモン味 [第70回RSPレポート]

さあ龍角散社長のプレゼンです!!
毎回毎回、会場を爆笑の渦にまきこむ 名物社長!

DSC06060.JPG

なんと、喉の調子が悪くて声がかれているという状態での登壇!!攻めてるな社長(笑)

今回プレゼンしていただいたのは、「のどすっきりタブレット」。
DSC06084.JPG

飴じゃなくてタブレットなので、飴より口の中で邪魔にならないヤツです。
こちらの商品で思い出す 龍角散ののど飴が話題になった事件といえば…。

DSC06063.JPG

熊本市議会で、会議中に何か口にいれていることを咎められ、
「龍角散ののど飴をなめております」と発言。
咳き込んで迷惑にならないようになめている、と正当性を主張するも
けしからんとして退席させられた あの一件ですね。テレビでも話題になりました。

龍角散サイドとしては、のど飴は医薬品ではないので「効果がある」と言えない立場。
最初は何も動かずにいようとしたそうですが、後にこの議員さんが
「いわば医療行為のようなもの」という発言をされたため、
これを看過しているわけにはいかないということで ならばと龍角散、動きました。

DSC06064.JPG

こんな感じでSNSで発信したり、CMを打ったりしたわけですね。
のど飴より便利な タブレットがありますよ~。って。


そしたらこれが大ヒット!
DSC06061.JPG

タブレット、めっちゃ売れちゃったんだそうです。

DSC06062.JPG

担当者が青い顔して社長室に飛び込んできて「在庫がなくなります!」って。

なくなっちゃうと大変なんですって。各方面からお叱りをいただいちゃうそうです。
店舗としては、まるで店舗が仕入れを怠ったように見えるから、
メーカー理由の売り切れはほんとに困るんだそうで。

一旦緊急終売という形をとらざるをえなかったそうですが、
その後増産して、再び発売できるようになったそうです。

DSC06065.JPG

龍角散にもいろんな種類があります。第三類医薬品の「龍角散&龍角散ダイレクト」もあります。
なめながらしゃべりたいなら、おおきなのど飴よりタブレットをどうぞ。

DSC06066.JPG

こんな風に、症状や目的に合わせて ぜひ正しい使い分けをお願いします、とのことでした。

とってもおもしろい 社長のプレゼンでした。(^.^)


#RSP70 #サンプル百貨店
#タブレットも龍角散 #龍角散

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。