SSブログ

チャーミーマジカ 酵素+ [第70回RSPレポート]

ライオンさんの「チャーミーマジカ」。

DSC05987.JPG

チャーミーマジカには、香りだけじゃなくて効能別にも種類があって、

DSC06014.JPG

今回は、こちらの「酵素+(プラス)」のプレゼンを拝聴しました。


これ、「ほったらかし洗い」ができるそうです。
そして、プレゼンのテーブルの上に 洗剤を溶かした容器と 汚れのサンプルが。
ここで実際にほったらかし洗いを見せてくれるそうなのですが

「30分つけ置きするだけ」って みずからプレゼン資料に書いてるのに
持ち時間10分足らずのプレゼン時間で ほんとに効果を見せられるんですか!?

DSC06013.JPG

左がライオンの従来品の洗剤、右がチャーミーマジカ 酵素+。
カレーの汚れ?にみたてたものを 溶液の中に漬けます。
このまま「ほったらかし」て、プレゼンが進みます。

DSC06016.JPG

こういう汚れが、ほったらかすだけで落とせるとな。
ほんとかなぁ?

DSC06017.JPG

酵素のチカラがすごいんだそうです。

DSC06018.JPG

汚れが落ちる仕組みを説明していただきましたが、百聞は一見に如かず。
数分前につけおきした汚れは どうなってるでしょう?

DSC06015.JPG

じゃん。
一見、どちらも変化がないように見えますが
酵素+の溶液のほうをアップでみると、細かな汚れがはらはら下に落ちていました。

DSC06021.JPG

下のほうに汚れが溜まっているのがわかります。

でもこれぐらいじゃ、ほったらかしで汚れが落ちてるとは言えないですよね。

プレゼンの方も「ちょっとドキドキなんですが…」と言いながら、
では同時にお皿を一振りしてみます! と、溶液の中でお皿をえいっと振りました。

DSC06022.JPG

おぉ~!!
会場に、主婦たちのリアルなどよめきが満ちました(笑)

プレゼンしながらですから、ほんとに5~6分くらいのつけ置きです。
それでこれだけ差がでるとは。酵素、すごいかも!

そんなチャーミーマジカには、酵素+の他にも種類があって
除菌力がすごい「除菌+」、そして速乾力にすぐれた「速乾+」があります。

DSC06023.JPG

残り数分ですが、「速乾+」の「衝撃の水切れ」も実演してくださいました。

DSC06024.JPG

ふたたび実験道具登場。
同じ2枚のお皿ですが、左は従来品、右は速乾+で洗ったものです。
わかりやすいよう青く着色した水を 両方にざばっとかけ、立てかけました。

DSC06027.JPG

速乾+のお皿の下のほうに、青い水の水滴が残っているのが見えますね。
従来品のほうにも、見えませんが全体に青い水が残っているのがうっすらわかりました。

次にお皿を平らに戻し、水でくっつくビーズ(アクアビーズってやつですね、
お子さんをお持ちの方ならご存知かも、アイロンビーズのお水版です)をざばっと盛ります。
アクアビーズは水でくっつくので、お皿に水分が残っているほどビーズも残るはずです。

そして、アクアビーズがいっぱいの両方のお皿を えいっと立ててみると!

DSC06028.JPG

おおー!なんてわかりやすい水切れのよさ!!
これだけ速乾性に優れていれば、食器洗い後の片付けもさくさくはかどりますね。

DSC06029.JPG

サンプルとして、5月31日に新発売される「ホワイトローズの香り」をいただきました。
うーん、正直食器洗いに香りはあまり要らない派なのですが^^;
速乾は便利そうなので お試ししてみようと思います!

ほのかな香りで発売してくれると さらに嬉しいです>ライオンさん!

#RSP70 #サンプル百貨店
#マジカ #ほったらかし洗い



 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。