SSブログ

CUPCOOK [第70回RSPレポート]

ミツカンさんの「CUPCOOK」シリーズ。

DSC06070.JPG


フジモンさんと木下優樹菜さんのCMでおなじみです。


DSC06073.JPG

「具入り合わせ調味料」なので、とにかくカンタンに作れます。


DSC06071.JPG

こうしたメイン料理が、あっという間に!味もぴたりと決まって!
DSC06072.JPG

うれしいのは、メインの素材以外の具が入っているところ。
しょうが焼きなら、豚肉さえ焼けば あとはこれをフライパンに入れて混ぜるだけです。


DSC06076.JPG


今までの調味料だと、あまり具が入っていなかったりして
ちょっと物足りないできばえになったりしましたよね。


DSC06077.JPG


とにかくあっという間に作れます!


ラインナップは、6種類でしたが・・・
DSC06074.JPG

このたび、「キーマカレー」と「鶏みぞれ煮」が仲間入り。

DSC06075.JPG


みぞれ煮はブース会場で、キーマカレーは試食タイムに それぞれいただきました。


こちらがキーマカレー↓
line_1557804779679.jpg

そしてこちらが鶏みぞれ煮です。↓
DSC_0167.JPG

どちらも、とても本格的でしっかりした味でした。
合わせ調味料で作ったなんて とても思えない!


これはおいしい~♪と思ったので、
イベント当日の夜 さっそくキーマカレーを作ってみました!


DSC_0173.JPG
冷蔵庫にあったひき肉をフライパンで炒めて、
火が通ったら CUPCOOKを入れて混ぜるだけ。


DSC_0175.JPG
ほんとに何の手間もなく 本格派キーマカレーが完成しました!


家族にも好評でした。
イベント当日、早起きだったし激重の荷物抱えて疲れ果てて帰宅したので
夕飯の支度なんて 正直無理だよ~と思っていたんですが

これなら、冷蔵庫からお肉を出して炒めるだけ!
いくら疲れてても、これくらいならできるってもんです。


DSC06078.JPG

このCUPCOOKを使えば、いろんなアレンジメニューも楽しめるとのこと。
なんと、CUPCOOKの「ふたの裏」に、メニューが書かれていました~!

ブランドサイトにもアレンジメニューがたくさん載っているそうなので
ぜひチェックしたいと思います。


DSC06079.JPG
さらに今ならキャンペーンもやってるそうですよ~♪
ほんとに便利だし、この機会に買い置きしちゃおうかなぁと思いました。


ちなみに、これ1カップでだいたい2~3人前ぐらいのおかずが作れるそうです。
私が作ったキーマカレーは、カップのレシピに「牛豚合挽肉200g」と書いてありました。


#RSP70 #サンプル百貨店
#ミツカン #CUPCOOK




 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。