SSブログ

GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー [第68回RSPレポート]

サントリー食品さんの、グリーンダカラから
スムージーが作れるドリンクが発売されました。


DSC05961.JPG


牛乳と1:1で混ぜるだけ。
これ1本で牛乳5杯分のスムージーが作れます。


このスムージーの魅力は 野菜が手軽に摂れること。


DSC05964.JPG


忙しい朝、子どもを起こして朝食を食べさせることが大変だという声。
野菜たっぷりのメニューなんて とてもじゃないけど作ってられない!


DSC05965.JPG


でも、野菜はやっぱり大事。でも食べさせるのも作るのもほんとに大変です。


DSC05966.JPG


そして、子どもには牛乳を飲ませたいという声も。
加えて、最近のスムージーブーム・・・


ならば!ということで、商品化されたとのことです。


DSC05967.JPG


朝、野菜を食べる代わりに 牛乳と混ぜたこのスムージーを1杯飲めば
一食分の野菜や、一食分の鉄・カルシウムを摂取できます。


DSC05968.JPG


鉄やカルシウムは、子どもだけでなく女性も不足しがちな栄養素ですよね。


牛乳:コーヒー=1:1のカフェオレを飲んでいるならば
コーヒーをこのスムージーに換えてみるのもいいかもしれないですね!


私も試してみました。最初牛乳を少なくしちゃって、酸っぱい味になっちゃいましたが
ちゃんとカップで量って作ったら おいしい!
スムージーとシェイクの中間みたいな感じで、さらっと飲めました。


朝食食べる時間も無い!ってときでも、これを1杯飲むぐらいならできそう。
手軽に、午前中をのりきる栄養素を補給できるのは ありがたいですね(^^)


#RSP68 #サンプル百貨店
#グリーンダカラ #まぜまぜスムージー


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。