SSブログ

明治ザ・チョコレート 6コレクションズ [第68回RSPレポート]

明治の「ザ・チョコレート」。
こんなに美味しいチョコレートがコンビニで買えていいのか!?って
外国から来た方が驚愕すると言われている、あのチョコレート。


現在10種類ほど発売されているそうですが、
その中から6種類を集めた「6コレクションズ」が 3月26日に発売されるそうです。


DSC05947.JPG


単体でもオシャレなパッケージなのに、6つ合わさると更にきれい・・・。


DSC05933.JPG

試食タイムでは、そのうち3つの味をいただきながら
プレゼンを聴かせていただきました。


DSC05934.JPG


ザ・チョコレートの美味しさ、パッケージのかわいさはあまりに有名なので
ここでは説明を省きます^^;


ザ・チョコレートのパッケージにも書いてある「BEAN to BAR」とは、
「全てを自らの手で行うこと」。
直訳すると、BEAN=カカオ豆からBAR=板チョコまで、って意味ですね。

DSC05936.JPG


従来のやり方だと、カカオ豆を購入するのに 間に商社が入っていて、
メーカーは 提供された豆を購入するだけでした。


DSC05937.JPG


BEAN to BAR方式は、カカオ豆を作る農園を直接サポートし、
評価のフィードバックも商社にではなく農園に直接届けます。
農園と直接つながれることは、素人の私達が考えても
メリットがたくさんあるのは 間違いなさそうです。


DSC05939.JPG


安定品質・安心・安全なチョコレートを作れる。
希少なカカオ豆を入手でき、それでチョコレートが作れる。


DSC05940.JPG


おいしいワインを作るには、原材料のぶどうの出来が重要ですよね。
チョコレートもそれと同じです。 というご説明でした。


確かに。ワインに限らず、たとえば牛乳なんかもそうですよね。
いろ~んなところから集めた生乳を混ぜた牛乳より、
管理された牧場の生乳だけを集めた牛乳のほうが 安心で安全で美味しい。
チョコレートもそうなんですね。そりゃそうですよね!


DSC05941.JPG

そうして作られた ザ・チョコレートは、まさに大人向けのチョコレート。
香りや風味の違いを楽しめます!


DSC05942.JPG

6コレクションズは、産地別のカカオによる風味の違いが楽しめます。

食べ比べて、お気に入りの味を見つけたいですね(^^)


DSC05943.JPG


サイトでは「大人舌診断」もできちゃうそうです!


ちなみに高カカオ好きな私が一番好きなのは、青!
力強い深みの コンフォートビター味です。カカオ70%。
オレンジも70%なんですけど、私は青のほうが好みだな~。


チョコレートって、カカオを発酵させて作ってるので
発酵食品なんですって。そう、体に良いのです!
毎日「ちょこ」っと食べて 健康維持~♪


#RSP68 #サンプル百貨店
#meijithechocolate #6コレクションズ

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。