SSブログ

養命酒製造 甘酒 [第68回RSPレポート]

養命酒製造さんが「甘酒」出しましたよー!!

しかもなんと、甘酒初の「機能性表示食品」です!!


DSC05960.JPG


(養命酒製造さん、今回ご紹介いただいた甘酒だけでなく
のど飴やグミ×サプリまでサンプルバッグに入れてくださってました~☆)


DSC05902.JPG


養命酒製造さんの発売した甘酒は、「米麹」の甘酒です。
この米麹には、肌の保湿力を向上させる働きがあるんですね!
この成分で、「機能性表示食品」として申請されています。


DSC05903.JPG

甘酒には「酒かす」で作るものと、「米麹」でつくるものがあります。
酒かすは砂糖などの甘味料と水を加えているので、アルコール分が残ります。


米麹は米を糖化させて作るので、甘味料は別途加えられていませんし
アルコール分も当然ありません。


DSC05901.JPG


肌が乾燥しがちな方に、ぜひおすすめです!


DSC05904.JPG


機能性表示食品は、いわゆる「トクホ」とは違いますが
内容や効能が劣る、というわけではなくて、
トクホで申請すると 承認までにかなり時間がかかることもあり、
承認を受けずに機能の届出をして発売している商品です。


DSC05905.JPG


肌の保湿に役立つ成分は、パイナップル由来グルコシルセラミド。
セラミド、聞いたことありますね!
これが、肌の水分を逃しにくくする機能があるんです。


一日1本を目安に飲んでください。とのことでした。
1本138円。お肌のために、おいしくいただきましょう♪


#RSP68 #サンプル百貨店
#養命酒製造 #養命酒製造甘酒

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。