SSブログ

第一三共ヘルスケア ルルアタック [第67回RSPレポート]

第一三共ヘルスケアさんの「ルルアタック」シリーズ。


DSC05779.JPG


ルルは日本で最初の総合かぜ薬として発売された商品なんですって。
確かに、物心ついたときから 家の救急箱にあったような。
私の世代だと、瓶の中に白丸の錠剤でしたけどね。


今回紹介いただいたのは、ルルアタックシリーズ。
松本潤さんのかっこいいCMでおなじみのヤツですね。
症状別にこんなに種類があるそうです。


DSC05767.JPG

まず、かぜのメカニズムからお勉強。
90%がウイルス感染。ウイルスを直接吸い込んだり、
付着した場所を触った手で顔を触ったり、くしゃみや咳をあびることで
感染してしまうんですね~。
ウイルスから完全に隔離されて日常生活は送れないので、
手洗い・マスクは 有効な防御策。うん、そうですよね。


DSC05769.JPG

ウイルスに感染すると、排出しようとして くしゃみ、咳、たん、鼻水等が出る。
炎症を起こして腫れるので、鼻づまりや喉の痛みが出る。
中枢を刺激するので 発熱する。


これらの症状がつらいので、薬で緩和させる必要があるわけです。


まずは「ルルアタックFXa」、熱に効果あります。

DSC05772.JPG


DSC05771.JPG


そして、ルルアタックEX。のどのかぜに効きます。
DSC05774.JPG


DSC05773.JPG


それから、ルルアタックNX。鼻のかぜに効きます。
DSC05776.JPG


DSC05775.JPG


そして最後に、新登場の ルルアタックTR。

DSC05778.JPG

これは一日2回の風邪薬です。これでかぜの11症状に効きます。


DSC05777.JPG

一日2回の風邪薬へのニーズはとても高いそうです。
確かに、お昼に薬を飲むのは 携帯し忘れて外食してしまうこともあるし
社会人では、商談を兼ねていたりすると 飲みづらいですよね。


これからかぜをひきやすくなる季節。
症状が出たら早めにルルアタック、飲ませていただきます。


#RSP67 #サンプル百貨店
#第一三共ヘルスケア #ルルアタック



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。