SSブログ

アミノコラーゲン [第61回RSPレポート]

アミコラアミコラ~No.1~♪ のCMが思い浮かぶ
明治の「アミノコラーゲン」。


DSC_1092.JPG

容器が粉ミルクみたいって思っちゃった(笑)

DSC_1122.JPG

そもそもコラーゲンとはなんぞや、というあたりからお話をしていただきました。


DSC_1123.JPG

皮膚、骨、髪、爪などを作っているタンパク質のひとつであるコラーゲン。
その中で一番コラーゲンが多いのが 皮膚だそうです。


DSC_1124.JPG

とても重要な成分であるコラーゲンですが、やはり二十歳を過ぎると減っていきます。

あぁもうなんでもかんでも、大事なものは二十歳を境にどんどん減っていくよね^^;


DSC_1125.JPG

足りないものは口から摂取すればいいと思いきや、
コラーゲンを普通の食事から摂るのは難しいんだそうです。
そこで「アミノコラーゲン」のような美容食品で摂取しましょう、ということですね。


DSC_1126.JPG

でもコラーゲンって経口で摂取してもほとんど吸収されないとか聞くけど?
そうなのです。なので、この「アミノコラーゲン」は、魚由来の成分でできてます。
豚皮由来のものに比べて1.5倍も吸収量が高いそうです。

DSC_1127.JPG

フィッシュコラーゲン以外にもたくさんの基礎美容成分が含まれています。

味もなく、においもかなりおさえてあるそうなので、
料理やコーヒーに混ぜたりして手軽に摂取できるとのこと。

まずは30日間、続けてみてください。とのお話でした。


#RSP61 #サンプル百貨店
#明治 #アミノコラーゲン



 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。