SSブログ

日本めし スキヤキ牛めし [第60回RSPレポート]

続いての試食は、日清食品さんの
日本めし スキヤキ牛めし。


DSC05567.JPG


カップラーメンならぬ、カップごはんです。


DSC05565.JPG


見た目はまるでカップラーメン。
お湯を入れて5分経ったら、付属のこの割り下を入れてかき混ぜます。


DSC05566.JPG


すきやきの甘いたれの香りがぷわ~んとしてきて 食欲をそそります。
最初はこの画像ぐらい、作ったばかりの雑炊のような感じ。


食べていくうちに、徐々にごはんが水分を吸っていくので
だんだんおじやのような食感に変化していきます。
ごはんの量はがっつり!おにぎり2個分だそうですから、満腹になりますね!

私は会場では食べ切れませんでした。ほんと量が多いです~。


食べていてお肉の存在をわりと感じたのですが
なんと、牛肉だと思ったそれは 大豆の加工品なんだそうです。
精進料理みたい~!


味は甘め、すきやき味なので 卵を落として食べても美味しそうでした。


#RSP60 #サンプル百貨店

#日清 #スキヤキ牛めし

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。