SSブログ

RSP54 サンプル百貨店 「<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー」味の素ゼネラルフーヅ [第54回RSPレポート]

続いてのプレゼンは、マキシムのトリプレッソ!

DSC04950.JPG

ボトルコーヒーの中で最多の珈琲豆を使用しているそうです。
「3倍高密エスプレッソ製法」で、あの濃い~味が作られているんですね~。
だから 3(トリプル)+エスプレッソ=トリプレッソ、というネーミングかぁ。

以前のRSPで粉末のインスタントコーヒーのトリプレッソをいただいたことがあり
それで味はよく知ってます。
コンビニでチルドカップも何度か買ったなぁ。
濃いコーヒーが飲みたいときにこれを選ぶと間違いないです。

今回は、2層にきれいにわかれるアイスコーヒーの作り方を
伝授していただけました。

DSC04951.JPG

10月から、こんなかわいいボトルになって登場するそうです。

DSC04952.JPG

これね、小学生高学年の頃からコーヒー愛飲してた私は
ツートンになる入れ方 自然と知ってました。
最初にコップに牛乳を注いじゃうと、その後コーヒーをよほど大胆に注がない限り
自然とこうやって2層になるのです。

私の場合、2層になってしまうと「マドラーが要るじゃないか、失敗した」と
思ってしまうヒトなので、こうならないように必ずコーヒーから注ぐんですけどね。
コーヒーと牛乳の比率って自分の好みがあるから、牛乳パックの中の残りが
どうも少なそうだと思ったとき、まずコップに牛乳を全部注いでみて、
それに合う量のコーヒーを注ぎたいと思ってしまうのですね。
で、牛乳を先に入れてるから 2層になってしまい、マドラーを使って
洗い物を増やしちゃったよ・・・と舌打ちする主婦であります^^;
そうか~2層がオシャレだって流行ってるんだ。
しかもトリプレッソで作ると、層の分かれ目がよりくっきりするそうですよ。
プレゼンターの方は手が震えてちょっと失敗しちゃってましたが(笑)
牛乳入れて氷を入れたら、その氷の上からコーヒーを静かに注ぐのが
コツだそうです。

会場では2層ではないけれど試飲もいただきました。
う~ん、やっぱりこの濃さはいいですね(^^)

AGF マキシムボトルコーヒー トリプレッソ 無糖 900ml×12本

AGF マキシムボトルコーヒー トリプレッソ 無糖 900ml×12本

  • 出版社/メーカー: AGF
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。