SSブログ

第53回RSP in 品川*SKWイーストアジア「生なたね油 エルンテゴールド」 [第53回RSPリポート]

SKWイーストアジアは、ドイツの油脂製品の会社。
一番知られているのは、スプレータイプのホイップクリーム↓ かな?

ザーネワンダー・ホイップクリーム 250ml

ザーネワンダー・ホイップクリーム 250ml

  • 出版社/メーカー: SKWイーストアジア
  • メディア: 食品&飲料
今回のサンプルバッグにも↑の商品が入っていたので、早速お試ししました。
予想を覆すあっさり風味、ミルク感はたっぷりで
ウインナー珈琲にぴったり!って思いましたよ(*^_^*)


今回プレゼンされた製品は、生なたね油「エルンテゴールド」。

DSC04826.JPG

なたね油といえばキャノーラ油などが有名ですが、
「生」がついていない油は 製造時に精製されているそうです。
「エルンテゴールド」は、精製していない、絞ったそのままの油!

DSC04828.JPG

なたね=菜種、ですから菜の花の種。なので当然皮がついてます。
エルンテゴールドは、その黒い皮をていねいに剥いているので雑味もない。
「コールド製法」40℃以下で圧搾しているので、風味が損なわれないんですって~。

DSC04830.JPG

こんな手間ひまをかけてていねいに作られたなたね油は・・・

DSC04831.JPG

すごくすっきりした味わいでした。
ブース会場で油だけを試食したのですが、予想以上にさらっとしてたなあ。

この「エルンテゴールド」、さらにうれしいことに
今話題の「オメガ3脂肪酸」がたくさん入ってるんです!

DSC04833.JPG

オメガ3脂肪酸といえば、DHAとか、エゴマ油とかが有名ですが
加熱に弱いといわれますよね。DHAは魚くさくなるという弱点も・・・

でも「エルンテゴールド」は加熱に強いのです!
魚くさくなったりもしないので、いろんな料理に使えます~。

DSC04835.JPG

揚げ物に使うにはちょーっとお値段が張りますけどね^^;
SKWイーストアジアから出ている岩塩(アルペンザルツ)と一緒にサラダにかけたら
とても美味しかったです!!

DSC04827.JPG

このアルペンザルツがまた、天然の岩塩から作られていて
しょっぱさよりうまみをまず感じる おいしいお塩で(^^)何にかけても美味しい。

どうせ摂るなら体によい油、いろんな料理に試してみようと思います!

エルンテゴールド 生なたね油

エルンテゴールド 生なたね油

  • 出版社/メーカー: SKWイーストアジア
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。