SSブログ

第52回 RSP in 品川*龍角散「龍角散ののどすっきり飴」 [第52回RSPレポート]

ゴホン!といえば龍角散。のプレゼンです。
龍角散のプレゼンと言えば、そうです社長さんです!
今回も会場を笑いの渦に巻き込んでいきました~。

DSC03332.JPG

いよっ、待ってました!と声をかけたくなるほど、たのしい~社長さんです。
社長のプレゼンで好感度があがりました~♪という会場の声に
「そうですかね?まぁ頭は光ってるからな」と、ご自分の頭をなでられて
会場はさらに笑いが止まらないのでした。

そんな社長さんが「10分じゃ短くて」と焦って紹介されたのが
「龍角散ののどすっきり飴」。

まずは、一般的な咳止め薬と、のどすっきり飴との違いについて
説明してくれました。

DSC03341.JPG

咳を止めるために、脳の咳中枢に作用して、麻痺させるように作られている。
そのため、どうしても副作用が出るのだそうです。

DSC03342.JPG

龍角散が効くのはのどの粘膜に対してだけなので、血中に移動することもなく
副作用なしで喉の症状を改善させてくれるのですね。

龍角散は生薬、だから体にやさしいのです。ということでした。

もちろん、一般的な薬がよくないというわけではなく、症状にあわせて使い分けてほしいと。

DSC03343.JPG

発熱や喘息の症状が出てるのに、龍角散ののど飴では治りません。
龍角散ののどすっきり飴は、あれっ、ちょっとのどの調子が悪いぞという時に
まず手にとって一粒、という使い方が 最適なんですね。

ちなみにこの「のどすっきり飴」のCMには、秋田県の知事さんが
お殿様役で登場しているそうです。
実は秋田県知事はホンモノの秋田のお殿様の末裔なんですって。
で、龍角散の創業者が、そのお殿様の侍医をつとめていたという
ご縁があるそうなんですね~。

DSC03336.JPG

のど飴に配合されているハーブを育てる苦労なんかも、語ってくださいました。
話したいことがてんこ盛りなのに脱線もしちゃうからもう、10分じゃほんと足りない~(笑)

龍角散 の のどすっきり飴 人気4種セット<標準青・ハーブ&マイルドミルク・沖縄発シークヮーサー・カシス&ブルーベリー>計4袋龍角散 の のどすっきり飴 人気4種セット<標準青・ハーブ&マイルドミルク・沖縄発シークヮーサー・カシス&ブルーベリー>計4袋

  • 出版社/メーカー: 龍角散
  • メディア: その他


サンプル品としていただいたのは、オリジナルとシークヮーサー味。
二つとも大学生のムスメが「これいただきっ!」と 即座にさらっていきました。
龍角散ききますよね・・・私は以前歌を歌う仕事をちょこっとしていたのですが
粉の龍角散をのどにぱふっ、とやってる仲間、けっこういました(^^)

社長のプレゼンを聴くたびに、龍角散のファンになっちゃいます。
また聴けるかな?楽しみだな~♪


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。