SSブログ

第52回 RSP in 品川*モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」 [第52回RSPレポート]

今回のサンプル品の中でも、家族にとても好評だったのが
こちらのクラフトビール「ブルームーン」。

DSC03287.JPG

全米No.1クラフトビールだそうです。

アメリカのビールといえば、バドワイザーみたいな
ちょっと薄くてガンガン飲める、といった印象だったのですが
(私はバドワイザーはあまり好みではないです)
このクラフトビールはとても風味豊かでおいしかった!

そもそも、クラフトビールって何?と思ったのですが

DSC03363.JPG

ちいさな醸造所で職人さんがこだわりを持って作られているビール、のことみたいです。
特に何がどれだけ入っているとか、そういう分類ではないのですね。

このブルームーンにも、バレンシアオレンジとコリアンダーが入っているとか。
会場で試飲しましたが、なるほどフルーティーな味わいでした~。

DSC03369.JPG

女性にウケるビールですね(^^)

DSC03370.JPG

このひと手間もまた、ちょっとこだわりがある感じでおしゃれだな~と。
ワインのコルクを手際よく抜いたりするのと同じような、お酒を美味しく飲むための儀式みたいな。
こういう所作をかっこよくこなして飲むのが似合う大人、憧れますねぇ(^^)

DSC03371.JPG

ホームパーティでここまでやられたら、お客はたまりませんねぇ~

DSC03372.JPG

そしてなんと、サラダのドレッシングにしてもイケちゃうそうです!!

DSC03373.JPG

目の前でサラダにビールかけだしたら、ちょっとびっくりしちゃいますね。
食べてそのおいしさに二度びっくり?

DSC03374.JPG

気軽な料理にも合う、なのにオシャレなビール。
ブルームーン、女子会にもぴったりですね(^^)

モルソンクアーズ ブルームーン 355ml×6本

モルソンクアーズ ブルームーン 355ml×6本

  • 出版社/メーカー: molsoncoors (モルソン・クアーズ)
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。