SSブログ

サクラサク。

いやー、一時はどうなることかとひやひやしましたが
ひろすけ、無事第一志望に合格しました!ヽ(^o^)丿

両親と姉の大学より、ちょっとだけ偏差値の高い?大学に決定。
家族4人全員が同じ大学というレアケースは回避できました^^;

合格発表を見たひろすけは、それはそれは嬉しそうで。
よかったね~と言いながら、3年前の都立高の発表の日を思い出してました。
高校受験当日、会場についてから体調不良に陥り、最悪の状態で試験を受け
駅まで迎えに出た私を見るなり泣き出したひろすけ。
結果はやはり失敗で、家でひとしきり泣いてから、涙を拭いて中学へ
残念な報告をするために出かけた あの切なかった日から、3年。

私立に通わせてもらってるという負い目からなのか、頑なに塾を拒み、
学校の授業と補講だけで大学受験に臨みました。
三年の夏ぐらい、受験直前ぐらい、と、親が塾をお膳立てしても拒否。
模試の成績は波があり、正直 ずっとはらはらしてましたが・・・

3年前のあの辛い思いをバネにして よくがんばったよね。
悔しい経験は 人間を強くするって ほんとうだね(^^)

あのとき見れなかった嬉し涙が見れて、私もほんとうに嬉しいです。
おめでとう。
素敵な大学生活が 待っていますように・・・(^^)


 

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ロビン

桜咲きましたね~。
本人が一番ホッとしたでしょうけど、
みていたひろみかさんもね。

本当におめでとうございます。

素敵な大学生活になりますように
by ロビン (2016-02-19 17:45) 

ひろみか

>ロビンさん

お久しぶりです!お祝いのメッセージをありがとうございます。
本人も親も、絶賛気ぃ~抜け中です(笑)

たしかひろすけと同じ年の娘さんも、春から新生活でしょうか。
期待に胸躍る4月が待ち遠しいですね(^^)


by ひろみか (2016-02-20 05:57) 

なちこ

ひろすけちゃん、合格おめでとうございます\(^O^)/
ひろみかさんもサポートお疲れさまでした(^^)

楽しい大学生活になりますように☆
by なちこ (2016-02-21 08:11) 

ロビン

うちの娘は併設大の推薦入試で合格しておりまして、
1月にスカラシップを受けて通学支援のスカラシップCを
支給されることになりました。
1年6万円ですがそれを2年分、親としては大変助かります。
駐輪場代が月2000円と通学定期が3000円ちょっと
かかるんだけど、ちょっと出ちゃうけど本当に助かりますよ。

お互い希望の大学に進めて本当に良かったですよね。

by ロビン (2016-02-21 23:07) 

ひろみか

>なちこさん

いつも温かい励ましの言葉をありがとうございます(^^)
おかげさまでサクラ咲きました。
大学生活が彼女の宝物のような4年間になることを願うばかりです。
by ひろみか (2016-02-22 00:14) 

ひろみか

>ロビンさん

おお、お嬢さん推薦入試で合格決めていらしたのですね!
スカラシップというのがあるんですか。給付金ゲット、ほんと親孝行ですね♪
うちは今からスーツだパンプスだ女子大生っぽい服も少しは揃えなきゃ、とバタバタしてますが、早々と入学を決められていたお嬢さんは準備も余裕だったのでは(^^)
とりあえず今は、高校の卒業式にゆとりある心で臨席できるのがありがたいです^^;行き先があるって安心だ~。
by ひろみか (2016-02-22 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。