SSブログ

第51回 RSP in 白金台*ロッテアイス「雪見だいふく」 [第51回RSPリポート]

試食のラストを飾るのは、もちろんデザート。
今日はロッテアイス「雪見だいふく」!

実は、試食タイムの前にも、ブース会場にて
雪見だいふくの試食をいただいてました。

DSC02124.JPG

ここで私、思わずふたつ食べちゃってたんですよね・・・
試食でもしっかり1パック出てくるとは思いもよらず・・・。
こりゃアイス食べすぎだわ(~_~;)

試食で提供されるのわかってたなら、食べなきゃいいのにと思うでしょう?
でもね~思わず手を出しちゃうしかけがあったんですよ・・・。

DSC02123.JPG

イケメンがにっこり微笑みながら配ってくる!
これはずるい、ずるいでしょうロッテさん~!^^;
そーですよ、このおふたりから別々に笑顔で「どうぞ」と言われたから
どっちも断れずについ手を出しちゃったんですよ!^^;

というわけで、アイスは当分いらんぞってくらいお腹いっぱいにしながら
プレゼンを拝聴したのでした。
ちなみにブース会場でいただいたのが、新発売の「モンブラン味」。
試食ではバニラ味をいただきました。
モンブランはじめて食べたけど、イケメン効果抜きにしても(笑)おいしかった!

雪見だいふく自体は、もう今更紹介するまでもなく、安定のおいしさ。
冬のアイスの大定番!って感じですが、
実はこの時期限定で パッケージの「ふく」が大きくなってたり、

DSC02237.JPG

右上にいるうさぎさん(雪見うさぎ、って名前がついてるんだって~)のポーズが
何バージョンかあったり、ピックについてるハートの数が変わってたり。
ちょこちょこっとしかけがしてあるんだそうです♪

DSC02232.JPG

DSC02234.JPG

私のところにきた雪見うさぎちゃんは、「福」のせんすを持ってました♪

DSC02239.JPG

そうそう、雪見だいふくって、実は一年中売ってるわけじゃないって 知ってました?
冬のアイスだから 夏は売ってないんですって!気づかなかった!

「マツコの知らない世界」でも、某あずきアイスをレンチンして汁粉にした中に
雪見だいふくを1つ入れて食べるとおいしい!って やってましたね~。
マツコが思わず「もう1個作って」と言った味、試してみたくなりました(^^)

ロッテ 雪見だいふく9個入ボックス×8入

ロッテ 雪見だいふく9個入ボックス×8入

  • 出版社/メーカー: ロッテ
  • メディア: その他

 

 

 


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。