SSブログ

バレッタとか、ちぎりパンとか。 [ハンドメイド♪]

もう1年以上前、セリアだったかな?で買った、
フェルトのお花のネックレスが作れるキット。

IMG_20151109_094413.jpg

実はこのネックレスが作りたかったわけじゃなくて、
材料として入ってた「ひも」だけが欲しくて買いました。

で、ひもは全く別の作品に使った後、
それ以外の材料はそのまま放置してあったんですが。
先日、手芸グッズをちょっと整理してる時に見つけて、
捨てるか使うかどうにかしないとなー と思いまして。

でも、別のひもつけてネックレスにしても、多分使わない。
つうかこれを首からさげて似合う服をたぶん一着も持ってない^^;

で、しばし眺めてて ふとひらめいて。

髪につけるバレッタにしてみました。

IMG_20151109_093810.jpg

3つだと幅が合わなかったので、お花を4つに増やしてみました。

髪につけるからと黒の上に置いたんだけど、ちょっと分かりにくいですね。
明るい布の上だとこんな感じ↓

IMG_20151109_094315.jpg

これなら、ネックレスよりは出番があるのではないでしょーかね。
みずぴぃあたりが使うかな?

仕事が一段落してから、ちまちまと色んなものを作ってます。
手芸はクッションカバーとか、これとか。
キッチンでも、パンとかケーキとか、キッシュとか。

流行りのちぎりパンを作ってみたら家族にも好評で、味もGood!でした(^^)

1446518616609.jpg

生地を小さく丸めて型に並べて焼くだけなので、なーんにも難しいことはありません。
ちぎって食べるのがちょっと楽しかった♪
今度は中に色々入れて焼いても面白そうだなーなんて思ってます。
一口食べて、あっチョコだ!こっちはチーズだ!レーズンだ!
・・・なんてやりたくなる、いたずら大好きくもジローひろみかです(^^ゞ


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。