SSブログ

母の入院付き添いで群馬に。 [旅行・お出かけ]

母が検査入院するということで、先週末 群馬に行って来ました。
月曜の朝から入院なので、当日入りでは間に合わず、前日日曜から。
その日は車で家族に送ってもらいました。
ムスメたちは予定外におばあちゃんに会えてうれしそうでした(^^)
母も入院といっても検査入院なので、体調が悪いわけでなく元気だったしね。

実家の近くのピザ&パスタのお店でランチしてから
ショッピングモールで母の入院用のパジャマなどをお買い物。
ムスメたちもちゃっかり洋服を買ってもらってました♪

IMG_20150621_133713.jpg

これはピザ食べ放題のお店で出てきた、とどめのデザート。
ショッピングモールで歩き回らないとお腹がヤバい!ってくらい、満腹に。
でもこういうときはダイエットは忘れるのが ストレスをためないコツですよね♪

家族は月曜に学校と会社があるので、日帰りで東京に戻りました。
私だけ実家にお泊り。泊まるのは多分、兄の葬儀のとき以来だなあ。
実家は私が結婚した後に今の場所に引越したので
未だに家の中は何がどこにあるやら、まるで勝手がわかりません。
スイッチの場所もお茶碗の場所も、ごみの分別も何もかも!
実家に帰ってくつろげるという感覚がないのは そんなこともあるのかな。

さて、翌日入院してカテーテル検査をした母、結果は良好でめでたしめでたし。
途中からお義姉さんも来てくれたので、先生から結果のお話を聴く役目を
お義姉さん任せてしまって、私はひとり実家に戻ってきちゃいました。
先生のお話が夕方遅くになっちゃうと言われたので、
そこまで待つと 帰りの足がなくなっちゃうからです。

そう、今回帰りは車がないので、公共交通機関を使って帰るしかない。
ところが実家から最寄駅までは2キロ弱(田舎なので誰も歩いていない)
バスは市営のコミュニティバスが1日三便走っているだけなのです。
車社会ですから、母もお義姉さんもそのコミュニティバスは利用したことがなく
あれってほんとうに走ってるの?時間通り来るのかねぇ??って。

先生の話聞いた後でよければ、私が車でJRの駅まで送っていくよーと
お義姉さんがありがたい申し出をしてくれたのですが
先生は別の患者さんの治療に入ってしまっていて、何時になるかわからず
それまでずーっと母と三人で世間話しながら待ってるのもなぁ~と思い
噂のコミュニティバスに乗ってみたかったのもあり(笑)
迷った末、やっぱり先に帰るね!と 帰ってきちゃいました。
でも私が先に帰るということは、その後先生が来るまでの数時間
病室に姑と嫁だけになるわけで お義姉さんごめんなさいーと思いながら^^;

長くなるので、帰り道については次の記事にします。 


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。