SSブログ

第49回RSP in 白金台*大幸薬品「正露丸糖衣A」 [第49回RSPレポート]

医薬品のサンプルの中でとても嬉しかったのが、「正露丸糖衣A」。

DSC01054.JPG

正露丸の効き目はもう、今更私が言うまでもないですが
なんといってもあの独特のニオイが困りモノですよね。
糖衣錠ならその心配も無用!しかもこんなかわいい容器入り!
これなら誰かに見られても全然平気。安心して持ち歩けます。

DSC01044.JPG

特に旅行の時に持ち運びたいと思う薬なので
これはいいですね!
さっそく我が家でも常備して、なくなったらすぐ買い足そうと思います。

そして自宅用にはこちらがお得で安心♪↓

【第2類医薬品】セイロガン糖衣A 36錠

【第2類医薬品】セイロガン糖衣A 36錠

  • 出版社/メーカー: 大幸薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

やまごぼう

初めまして
私も胃腸の弱い一人でして、正露丸は必需品です
 糖衣も臭いのも愛用しています

さて、本題とそれますが以前ipodの充電を話題にしていました
検索から辿り着いて参考にさせて頂きましたが、W8には対応しないようでビスタで充電は可能でした  まだ使っていますよ
小さいipod
by やまごぼう (2015-06-14 17:47) 

ひろみか

>やまごぼうさん

はじめまして(^^)胃腸の弱い者には正露丸は欠かせませんよね(笑)
茶色い粒のは瓶が入ってるだけで薬箱がすべてあのニオイになるのが・・・^^;

ipodの記事で検索されていらしたことがおありですか。
皆さん結構困られているようで、常に人気です、あの記事。
Win8は使ったことがないのですが、shuffle自体が8に非対応なのでしょうか?それとも充電だけできず、同期とかは可能なのかな?
あの小ささ、音楽しか入らない単機能ぶりがいいんですよね~。
by ひろみか (2015-06-15 16:41) 

やまごぼう

先ほどipodのサポートより連絡有りましたがデータ不足で未確認との事でした   本来有償サポートですが内緒で・・・(笑)
 でもW8は対応せずXPなら大丈夫でしたよ


で、正露丸の話ですが日露戦争の時に兵士の下痢止めで、制する露西亜から命名と聞いていますが、本当でしょうか
by やまごぼう (2015-06-15 18:44) 

ひろみか

>やまごぼうさん

XPももう使っている方もかなり少数派でしょうしね・・・
OS非対応といわれてしまうと、こちらはどうしようもないですね。

正露丸、たしかに当初は征露丸だったそうですね。
なんとムスメが学校の日本史で日露戦争あたりを勉強していたとき
先生が脱線話としてその話をしたそうです。
大幸薬品のサイトにも載っているので、真実のようですね~びっくり!
by ひろみか (2015-06-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。