SSブログ

第49回RSP in 白金台*花王「キュキュットクリア除菌」 [第49回RSPレポート]

続いてのプレゼンは、花王の「キュキュットクリア除菌」。
個人的に、有名どころの食器洗い洗剤の中で一番好きなブランドです♪
お話を聴く前からテンションあがります~♪

DSC01086.JPG

今我が家で使ってるのはいちばん左端のだ~♪
キュキュットは香りがきつすぎなくて好きなんです。
他社の除菌ができるのを使ったことがあるんですが、香りを嗅ぐたびに
どういうわけか 気持ち悪くなってしまいまして。
毎日の食器洗いのたびに「うっ・・・」となるのがかなり辛かったから
以来我が家は花王のキュキュットばかり使ってます。
理由は不明ですが、キュキュットの香りはぜんぜん平気、むしろ好きです♪

DSC01087.JPG

今回の新製品は、除菌だけでなく除渋もできちゃうそうです!
お弁当に毎日麦茶を作っているので、水筒やピッチャーの中、気になるんですよね。

DSC01088.JPG

この「ハイブリッド・ウォッシュ」技術が、汚れ落ちと泡切れを両立させてる技術とのこと。
ハンバーグを焼いた後のフライパンのような、ギトギト固まり脂も
泡が触れただけですっきり落としてくれちゃうと。
なのに、油の内部に浸透して、すすぎの時にすぱっと泡を切っちゃうんですって~。

そして噂の除渋効果!
まずは、どうして渋がついてしまうのか、その仕組みから・・・

DSC01093.JPG

お茶の主成分ポリフェノールに、水道水や唾液に含まれるカルシウムが結合すると
食器にこびりついちゃうんだそうです。うわ、それは防ぎようがないわ。
そうそう、急須の口とか、麦茶ポットのパッキンの周りとか、
水筒の底にも渋がつきますよね~。

これを落としてくれるのが「クエン酸」効果!

DSC01091.JPG

こんなにすっきり落ちたら、感動ものですね(^.^)

いつもは渋がついてきたら 即キッチンハイターなどでスプレーしてたけど
このキュキュットを普段から使っていれば 漂白の回数が減りそうです。
ハイターの効果はすごいけど、もれなく手荒れもついてきちゃいますからね^^;

サンプルをいただいたので、さっそく家でも使ってみました。
レモンの香りがふわっといい感じ~。
やっぱりキュキュットです。私の好きな香りです♪
私がダメだった香りの洗剤を作ってる会社には別に何の恨みもないし
洗剤以外の商品は普通に買って使っているんですけどね・・・?

でもやっぱり、食器を洗うってすごく頻繁に行う家事だし
そのたびに「いい香り♪」と気持ちよくなるのと、
うっ・・・と不快な思いをするのでは えらい違いです。
我が家は食洗機を導入していますが、下洗いを必ずするので
その時に洗剤を使います。薄い洗剤入りの水に漬けておくこともあります。
そんな時でも、キッチンに漂う香りで気分が良くなれるほうが絶対いい!

というわけで、キュキュットクリア除菌、我が家は今後も使い続けますよ~♪

さらに詳しい情報はこちら→花王「キュキュット クリア除菌


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。