SSブログ

第49回RSP in 白金台*明治「明治北海道十勝フレッシュ100」 [第49回RSPレポート]

プレゼン4番手は明治さんの生クリームです。

生クリームといえば、牛乳パックが小さくなったあのパックがおなじみ。
ところが今回、明治さんはその容器を大幅リニューアルしたのです!

DSC00985.JPG

じゃーん。この形。
シャンプーの詰め替え用じゃありませんよ?(笑)
中身は正真正銘、生クリームです。

生クリームといえば、お菓子作りや料理に使ったりしますが
あの容器が少々不便でした。
お菓子作りにはともかく、料理で生クリームを使う時
なかなか一度に200cc(1パック全部)使うことってないですよね。
シチューに少し入れてコクを出したかったり。
ポタージュの表面にさっと流して見た目も味もグレードアップさせたかったり。

ところが今までのあの容器だと、一度開封してしまうと
数日中には使い切らないといけませんでした。
しかも冷蔵庫に入れておくうちに、どろっと固まってきたりして
これじゃ表面に流すなんて無理・・・と、使うのを諦めたりすることも。
そもそもあの容器、開けにくいし、使い終わった後も洗いにくいし
(脂肪分でベッタベタですよね!)牛乳パックのリサイクルには出せないし
使いかけの容器は特に、冷蔵庫の中でやっかいものでした。

しかし今回の明治さんのこのパックは、そんな悩みをばっさり解消!
キャップができるので、ちょっと使いにぴったりだし
なんといっても衛生面で安心です。

DSC00986.JPG

もうこれだけで便利すぎて、十分「買い!」だと思ったのですが
生クリームの品質についても、かなりこだわって作られてました。

まずは、乳脂肪分40%。

DSC00975.JPG

他社製品で35%とか47%とか見たことあるような気がしますが
明治さんは お菓子にも料理にもどちらにも使いやすい40%を選択。
どちらにも合うという評価を受けているそうです。

さらに製法。

DSC00977.JPG

明治さん独自の技術で、産地で直接パックすることでおいしさを逃さない製法。

DSC00978.JPG

生クリームの中身の比率がこんなに変わるんですって。
生クリームってどのメーカーでもたいして変わらないだろうと思ってたけど
実はこんなに差があったんですね~。

DSC00979.JPG

口当たりが軽く、すっきり感が増しているのが特長のようです。

こちらの商品をサンプルでいただいたので、さっそく料理に使っています!
何回開け閉めしても ずっと最初ままのさらっとした生クリームが出てくるので
使うたびに「おお~!」と感じます!
私はクリーム煮を作る時はホワイトソースより牛乳+バターが多いのですが
そこにこの「明治北海道十勝フレッシュ100」をくるっとひと回しすると
味わいがぐんと深まって、とても美味しくなりました!(^^)

DSC00909.JPG

なんかねぇ、どうして今までこの容器じゃなかったんだろう?って思うほど
すごく自然に冷蔵庫の中におさまってます。
生クリーム料理、明日は何つくろう?キッシュなんかおいしそう~♪
便利な商品をありがとうございます、明治さん!

「明治北海道十勝フレッシュ100」ブランドサイトは→こちら


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。