SSブログ

第49回RSPin白金台*いなば食品「チキンとインドカレーバターチキン」 [第49回RSPレポート]

プレゼン三番手に登場されたのは、いなば食品さん。

DSC00955.JPG

いなば食品さんの缶詰カレーといえば、タイカレーシリーズ!
一時期品薄になるほど人気でしたよね~。

DSC00957.JPG

私の友人も、SNSでこの缶詰を美味しいと誉めてました~(^^)
ところがここで、衝撃の事実発覚。

DSC00958.JPG

うそっ!温めなくてよかったの!?
私、毎回、律儀にあっためてました・・・^^;

まぁ、温めても温めなくてもどっちでも美味しいということですね。

そしてさらにびっくりしたのが、現在の缶詰カレーのラインナップ。

DSC00959.JPG

タイシリーズだけでこんなにたくさんあるそうです!最初の3つしか知らなかった!
たくさんありすぎて下のほうの缶詰が皆さんの頭の影に隠れちゃいましたよ^^;
デザート缶詰まであるなんて、びっくりだぁ~!

そしてさらに、インドシリーズは四種類。

DSC00960.JPG

タイカレーよりマイルドなので、辛い味が苦手という方におすすめだそうです。
実は私も辛いのがちょっと苦手なので、インドカレー興味あります!
今度店頭で探してみよう・・・!

さらにさらに知らなかったことが続きます。
いなば食品さんの缶詰カレー、タイ国内で製造していることは知っていたのですが
作り方もかなり本格的でした。

DSC00961.JPG

DSC00962.JPG

なんとハーブも唐辛子も生。新鮮なものを工場で処理しているそうです!
そして調理方法にもびっくり!
お~っきな鍋で作っていると思いきや、なんと・・・!

DSC00963.JPG

ひとつひとつのあの「缶」の中で調理が完了してるんですって!!
これにはびっっくりです!!へぇ~っ!

いなばの缶詰カレーはおいしい。と これだけの人に言わしめる理由は
こんなところにあるのでしょうね。

いただいたサンプルバッグに入っていたのは、こちらの二品。

DSC00970.JPG

「チキンとインドカレー」と、「マッサマンカレー」。
マッサマンカレーってどこかで聞いたことのある名前だなぁと思ったら
2011年に「世界で最も美味な料理ランキング50」で1位に選出されてるそうです!

はたして、辛いのが苦手な私でもほんとうに大丈夫なのか?
ちょうど余ったご飯があったので、チキンとインドカレーの缶詰で
カレーチャーハンを作ってみました。

IMG_20150515_050317.jpg

二人前以上のご飯の量だったので、ひき肉を加えて炒めて~
いよいよ「チキンとタイカレー」缶の登場です。

IMG_20150515_050400.jpg

おいしそう~♪ 具がぎっしり!

IMG_20150515_051136.jpg

塩こしょうも少し加えて、ご飯とあわせていきます。
こんなに大きなチキンがごろごろ入ってるんですね~!

IMG_20150515_051621.jpg

完成!

食べてみたら、すっごく本格的な香辛料の味と香りがしました~っ。
なのに辛さはほんとに控えめ。これならお子さんでも大丈夫かも。

ひとくち試食したパパさんも納得の味でした。
「・・・もっと食べていい?」と、結局一皿ぺろり平らげてました(^^)

マッサマンカレーは スライドで教えてもらったとおり、
温めずにご飯に直接かけて食べてみようと思います。
どんな味なのか楽しみだー♪

いなば食品さんのサイト→「いろいろあります!タイ&インドシリーズ

 

 

 


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。