SSブログ

第48回RSPinお台場*富士薬品工業「富士がらあじ 化学調味料不使用のがらスープ」 [第48回RSPレポート]

さてさて。第48回RSPinお台場でいただいた商品の紹介記事、再開です。
まだまだまだまだた~くさんいただいているのですよね~。
ただ、継続して使ってみないと評価しにくいものなどもあるので
商品によって、紹介できる日に差が出てしまうのをお許しください。

さて今回は、富士食品工業さんの
「富士がらあじ 化学調味料不使用のがらスープ」です。

DSC00864.JPG

これはいただいたその日の晩からさっそく使い出してました。
味はおいしい!間違いない。って感じですよ~。

DSC00787.JPG

グラフの細かい字が不鮮明な画像で申し訳ないですが、
普段気をつけていることで 塩分、無添加食品と答えた人数と割合が示されています。
そうですよね~、特に塩分制限をしろと言われているわけではないですが、
お気に入りの商品で「減塩タイプ」とか発売されると、思わず買っちゃいます、私。
和風だしの素はだいぶ前から化学調味料不使用のものを使ってます。

そういえば中華だしは化学調味料とかあまり気にせず使ってたなぁ。
和風だしに比べ、お店で扱ってる品数もあまり多くないせいもあるのでしょうか。

というわけでこの「化学調味料不使用のがらスープ」といううたい文句に
ぐぐぐっと惹かれながら 日々の料理に使っています。
もう半分以上使っちゃったかな?

DSC00788.JPG

塩分控えめとのことですが、使用していて特に塩気が足りないとは感じません。
ワカメスープとか、チャーハンとか、野菜炒めなどに活躍しています。

使ってみてとても気に入ったので、近所のスーパーで扱っているか
先日確認してみました。
すると、富士食品工業さんの「がらスープ」は扱っていたのですが
この「化学調味料不使用」版は残念ながら扱いなし!!
さっそく、「お客様の声」コーナーに投書してきちゃいました(^^ゞ

今回いただいたものが全てなくなってしまう前に、
他のスーパーさんでも探してみようと思ってます。

詳しい製品案内はこちら→富士食品工業「中華調味料


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。