SSブログ

「リアルサンプリングプロモーション」初参加。 [第48回RSPレポート]

今日は朝から通勤電車に乗って・・・(おぉ、何年ぶりだ!?)
午前10時、はるばるやってきたのはお台場の「ホテル日航東京」。

「第48回リアルサンプリングプロモーション」
というイベントに 参加してまいりました。

サンプル百貨店というサイト、ご存知の方も多いのかな?
私は去年までまったく知らなくて、スマホに買い換えた時に
ドコモのサイトか何かからDMが届いてはじめてその存在を知りました。
ざっくり言うと、いろんな企業の商品が お試し価格で購入できる
主婦にはうれしいサイトです。
ただ、購入単位が2ケース~という具合で、ある程度まとまった量を
消費できる(あるいは、ご近所と分け合うとか)できるご家庭じゃないと
ちょっと購入するのがためらわれるかもしれません。

うちはトクホのお茶とかたまに買ってます。
先日も、十六茶ダブルが2ケースで3,480円だったのを買いました。
1本あたり73円。ふつうの十六茶でも安いと感じるお値段だったので~。
いつでも買えるわけじゃないのがちと残念ですが。(メルマガ購読してると
毎日3回ぐらい、*時からのお買い得商品が載ったメールが来ます)

そんな感じでサイトをのぞいているときに、この
リアルサンプリングプロモーション(以下RSP)の存在を知りました。
ホテルの宴会場に主婦やOLをた~くさん集めて
企業が直接プレゼンをしてくれるのです。
そしてスライドのみのプレゼンの企業も含め、大量のサンプルが
バッグいっぱいに詰まったものがいただけるという・・・。

へぇ~と思って、ものは試しに申し込んでみたら、
初回はなんと落選。へぇっ、申し込む人そんなに多いんだ!
驚きつつもその次の会に再び申し込んでみたら、今度は当選(^^)
というわけで、その開催地であるお台場のホテル日航東京へ
多摩からえっちらおでかけしてきたのです~。

DSC00668.JPG
会場に入ったらこんな感じ。
見渡す限り主婦・主婦・主婦だよ(笑)
横一列が50人、アルファベットA~Jまであったので、定員500人だったようです。

DSC00670.JPG

10時から受付開始で、終了予定が2時過ぎ。
4時間も企業のプレゼン聞き続けるなんて、集中力続くかなぁ~?と
かなり不安になりながらの参加でしたが、
終わってみたらあっという間でした!
私はバーゲン会場みたいな雰囲気が苦手な性格なので、
サンプルに我先に群がるような雰囲気だったらどうしよう、と不安だったけど
まぁ、少々そんな雰囲気もありましたが^^;心配したほどでもなく(笑)
すいてる企業さんのブースを選んでうろうろしてても十分楽しめました。

参加条件が、プレゼンしてくれた企業さんの商品やコンセプトを
自分のブログで紹介する、というものですので
これからしばらく 商品の紹介記事をお届けする予定です。
記憶が新鮮なうちに書かなきゃ~!

今日はお台場までの往復でかなり疲れてしまったので
紹介記事は明日以降にします。
とりあえず今日のあらましは今日のうちにご紹介、でした。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。