SSブログ

ティファール アプレシア0.8Lがリコール。 [お気に入りグッズ]

あっというまにすぐに沸く~♪ の、ティファールのポット。

アプレシアという、ころんとした形のもので、
2006年2月~2007年1月に製造されたものが
発煙・発火のおそれがあり 回収対象となったそうです。

以前から点検対象となっていたものも、改めて回収するとのこと。

 

T-fal 電気ケトル アプレシア プラス メタリックノワール 0.8L BI805DJP

T-fal 電気ケトル アプレシア プラス メタリックノワール 0.8L BI805DJP

  • 出版社/メーカー: T-fal (ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン

 

このタイプですね。

ティファールのサイトで、回収対象となる製品の製造番号一覧が
明記されていますので、これ使ってる方は念の為ご確認を。

・・・

私もティファールのポットを愛用していますが、この形ではないので
使っていても大丈夫みたいです。
リコール情報って、ちょうどその日新聞やテレビをみなかったりすると
次の日にはもうどこからも情報が入らないので
まったく知らなかった、というケースが 案外多いような気がします。

リコール情報を集めたサイトなどもあるので、定期的にチェックしたいですね。

 


 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みっち

ひろみかさん~情報ありがとうございます
まさにこの形!この色!!使っています!!!
サイトで製造番号一覧を早速確認しました。
あれ?うちの番号ない??違う???
あぁぁ・・・製造年が違いました。回収対象ではなかったです。
番号一致しなくて一瞬あせりました~ いや、該当しない方がいいのですが(^_^;)

こちらにおじゃましなければ気付きませんでした。
ありがとうございましたm(_ _)m
by みっち (2014-04-19 21:35) 

ひろみか

>みっちさん

該当製品じゃなかったんですね~。よかった(!?)
実は私の母もこれと同じのを使ってまして、あわてて連絡しました。
そしたらやはり番号がなくて、違うね、よかったね~となり・・・
でもなんとなく、該当しなくてよかったの・・・かな?
これは使い続けてほんとに大丈夫なの?という空気になりましたね^^;
買ったのがちょうど2007年とかそれぐらいだったと記憶してたので
リコール情報見たときは焦りました!
昭和の主婦ですから、家電製品にはなんでも布巾かぶせる世代ですし^^;

今回は対象となる台数がかなりの数のようだったのと
私もこのブログでティファールのポットを記事にしたことがあるので
その記事を読んで買われた方がもしいらしたら・・・と思って
急いで情報提供してみました。
ティファールのサイトにリンクもしてない記事で申し訳ないですが
誰かの役に立てばいいなぁ~。
by ひろみか (2014-04-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。