SSブログ

節約になったのか・・・? [日々の暮らし]

梅雨らしくない日が続いている ここ東京ですが、
ちょっと運動したり家事にいそしんだりすると だら~っと汗が出てくる陽気ですねぇ。

我が家の最近の週末は、なにせ受験生がいるもんですから
検定だとか模試だとか、その他もろもろ 行事が多いです。
そしてこの数ヶ月で ハムスターが繁殖しまくっているもので、
6ケージに増えたハムの住まいを 毎週2~3ケージずつにわけて洗っています。
お掃除はいつも 私とひろすけで分担作業でやってるのですが
そのひろすけが忙しくなってしまって、今日ははじめて パパさんが手伝ってくれました。
パパさん!来週もひろすけ、期末テスト前日で あてにできないんだぁ。
来週も2ケージお掃除予定なんだけど・・・お手伝いしてくれるぅ?(^m^)

今日はそんなお掃除と、あとちょっとミシンでお裁縫して一日終わっちゃいましたが
昨日は朝からバナナケーキを2台焼きました。
1台はもちろん我が家用、もう1台は新潟の義実家へ発送。
焼き上げたのをカットして冷まして、一緒に送るものとあわせて箱詰めして、
宅急便・・・だと送料が高いので、Yahoo!の「はこBOON」で送ります。
宅急便ならマンションの受付で発送できるんですけど、はこBOONはコンビニから。
自転車のかごに荷物載せて、今日の集荷に間に合うように出発!
外に出た瞬間、午後2時のむわっとした空気に包まれて いきなりテンション[バッド(下向き矢印)]

はこBOONが出せるコンビニまで、ちゃりで7~8分。普段ならなんてことないのに
今日は到着して 機械で手続きしている間に 顔に汗がじわ~っと・・・。
やっぱり梅雨だなーと思いながら、そのコンビニからさらに5分ほど先にある
スーパーへ寄り道。
ちゃりカゴに収まる量のお買い物に抑えないとな、・・・なんて思っていたのに
暑さを体感してきた身に「アイス全品半額!」の文字は 魅力的すぎました。
結局いくつも買って 溶けないうちに!とまた汗かいて家に戻ったのでした。

・・・これって マンションから宅急便のほうが 安上がりだったってこと!?^^;

まぁいいや、運動してきたと思えば。いい汗かいたし。
なんて、買ってきたアイスを食べながら納得してたんですが 
ちゃりで数十分とアイスのカロリーって どっちが・・・!?^^;^^;
しかもバナナケーキあるし。完全に摂取カロリーのほうが上ですね。

これからいよいよ本格的に蒸し暑くなるようです。
毎朝のお弁当作り、すでに保冷材を首に巻いて作ってますが
まだエアコンはつけずに頑張ってます。
学校もあと3週間・・・つけないままで頑張るのは・・・無理だろうな^^;
そうめんをゆでるのも暑くて嫌な季節が ついにやってくるのですね~!(>_<)


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。