SSブログ

せぶんてぃーん、かぁ。 [こども・学校・教育]

27日はみずぴぃの誕生日でした。
なんと、もう17歳になったそうですよ。せぶんてぃーん!

ティーン特有の はちきれんばかりの若さは あんまり感じられないムスメですが^^;
高校で、26日生まれと28日生まれの友達がいるそうで、
みんなでパーティーするんだーと ケーキを焼いてました。

TS3S0095.jpg
うまそぉぉぉやねぇ。

私がこういうケーキをあまり焼かないので、みずぴぃはこのガトーショコラをよく作ります。
親の得意分野にはあえて手を出さないというのは、子供にとってセオリーですよね。
私も、母親が得意な編み物は いまだに・・・「はぎあわせる」段階で 挫折します。
最近は棒針を持つことすらしてないなぁ。
姉が得意なお花方面も、まず花の名前がちーっとも覚えられません。
ぶ・・ぶぷれにうむ?ぶじゃなくて、ぷ? あんすりうむ?ってなんだっけ?
なんて言っては、姉に笑われてます。

みずぴぃはシュークリームも得意ですね。
あれは中のクリームが持ち運びに心配なので(学校だから冷蔵庫ないし~)
友達とどこかで食べるときは やっぱり焼きケーキになるようです。

もうね、母のケーキの出番も 少しずつ減っていきますね。
娘たちが小さいころは ひなまつりにはピンクのチョコでデコしたケーキ!とか
張り切って作ってましたけど。
友達と楽しむのに、「おかん」が作ったケーキなんて 要らないですもんね。

大人びたことを言ったり、かと思えば子供っぽいわがままな行動をとったり、
まだまだ凸凹した成長っぷりですが、着実に大人の階段を登っているようです。

・・・見た目がすでにティーンを過ぎて、疲れたOLにしか見えないという話もあるけど^^;
先日、なんと整体デビューしたんですよ。背骨ぐぎぐぎやってもらったそうです。
背中の筋肉がすっごい固いと言われたとか。
「デスクワークが多いですか?」と質問され ははは・・・と笑ってきたそうです^^;

ま、たしかに勉強はデスクワークだ。(笑)時間は多くないけどな、君の場合。

このごろ、ご近所で赤ちゃんが生まれたり お腹が目立ってきた人がいたり。
みずぴぃもひろすけも 赤ちゃんのころは まちがいなく天使だったなぁ~と
あらためて思い出したりしています。

パパもママも、天使の君たちを育てられて、めっちゃしあわせだったよ(^^)
あのころの面影が残る寝顔をみると、なんともほっこりした気持ちになります・・・。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。