SSブログ

THE:頭脳って感じ。 [時事ニュース]

内閣改造のニュース見てて、うっへ~と思ったのが、与謝野&藤井コンビ。
お二方の最盛期の偏差値はいくつだよと思うような、超・頭のいいおじいさんペア。

このお二人に関しては、頭がいいんだよなーって印象しかなくて。
そしたらなんと、東大野球部で先輩後輩の仲だそうな。うへぇー。

財務省は大喜びだって。そりゃそうだろうなぁ・・・
このお二人なら、消費税増税にわき目もふらず一直線できそうだもんね。

・・・

それにしても、与謝野さんは、なにか焦っているのだろうか。
前からずっと思っているのだけど、自民党を出たあたりから、なんだか焦っているようにしか見えない。

まぁ、頭がいいのと、世渡りが上手なのは、まったく別ものだからね。

・・・

個人的には、もう、財閥解体じゃないけど、政党解体の大改革をして、優秀な人材だけ抽出して 日本政府をあたらしくつくったらいいと思う。それこそ、坂本龍馬じゃないけど、新しい日本を作らないと。
政治だけが不景気の影響を受けないから、いつまでもだらだらゆるゆると 別世界の住人のようなことをやってる。

まぁ現実には、そんなことは それこそ開国を迫られるぐらいの大事件でも起こらない限り 無理だと思うけど。

・・・

いかん、またこの手の話題を書いてしまった。
しっかし寒いですねぇ。新潟の義父母宅もさすがに雪がすごいらしいです。
先日パパさんが所用でひとり新潟へ行ってきたんですが、市内も吹雪いてた~!って驚いてました。
その中をライトつけて運転するんだから、すごいですよねぇ・・・

はやく春が来ないかな。
サクラサク春、まってるよー。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。