SSブログ

エコポイント到着。 [時事ニュース]

8月の終わりに購入して9月に搬入された冷蔵庫のエコポイント、たしかネットで申請したのが9月の中旬ぐらいだったか。
今日、ようやく商品が届きました。

DSC01513.JPG

冷蔵庫購入で9000ポイント+リサイクルで5000ポイント、計14000ポイントです。
ギフトカードに交換すると、手数料とやらで400ポイント引かれるので、交換できるのは13000ポイント分でした。
残った600ポイントはnanacoポイントにしましたが、まだ手続きしてないです・・・面倒で・・・。

ネットで手続きして、領収書とかを郵送してから、一ヶ月以上なんの音沙汰もなしでした。
申し込んだのも忘れていた今月上旬、メールで「エコポイントのマイページが開通しました」云々みたいな内容が届き、そこでようやく自分の手続きが問題なく受理されていたことがわかりました。
それからさらに20日、ようやく本日 現物を手にした次第です。

申請から入手まで、都合2ヶ月ですね。
だいたいみんなこれぐらいかかっている感じなのかな?

さて13000円分のギフトカード。
もともと、これも値引き分だと考えて冷蔵庫買ったんだし、ぜんぶ生活費に消えていくことでしょう・・・。

なんかつまんないなぁ。
品物にしといたほうが、有り難味があったかな?


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。