SSブログ

友チョコ作ったよ。 [ハンドメイド♪]

14日が土曜日だろうと、友チョコは必須のようで。
今年もトリュフ作りましたよ~。

DSC00971s.JPG

ダイソーの包み紙ですが、かわいくできたかな。

DSC00973s.jpg

これはひろすけの分。5人のお友達へ持っていくそうです。

みずぴぃは、・・・・なんと、13日と17日が期末テスト。
さすがに友チョコ手作りしてる場合ではないってことで、
「私たちのバレンタインは3月14日ってことにしよう!」と、話がまとまったそうです。

みずぴぃ「でも、3月の14日も、土曜日なんですけどー!Σ(・口・)ガーン」

・・・ま、がんばれよ。(^^;

今回はふたりとも、本命チョコはなしみたい。
ひろすけは、学校で渡すとみんなにばれちゃうし、クラスも違っちゃったから 今年はいいや、だって。
今年のクラスには 素敵な男の子はいなかったのね・・・(^^;
「そういえば先生には?3年と4年のときは、先生にチョコあげたじゃない」
「えぇーK先生にぃ!?いいよ、たぶんあげる人いないと思うよ」

・・・(^^;(^^;(^^; すいませんK先生・・・担任3年目なのに一度も渡してないですね・・・。
でも気持ちはわかるよ、3~4年のO先生はほんっとに素敵な先生だったもんね。お母さんも渡せるのなら特大チョコ渡したいくらいだったよ。(だけどメタボ対策で、奥さんにチョコぜんぶとりあげられてそうだよね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ )
K先生はすらりと長身でスポーツマンで、チョコいくらでもウェルカム~って感じなのにね。母としては、ひろすけのものがなくなる件でいろいろ対応してもらってるから、今年ぐらいはあげてもいいんじゃないの~?って思ったんだけどな。でもひろすけが渡す気ないんじゃ仕方ないよね(^^;まぁたぶん来年もわたさないね(^^; はっはっは。

なんて話をしていたら、みずぴぃが「・・・数学のB先生に 貢ぎ物です って持っていこうかな・・・」だって。
そういや数学の試験は今日だったよね。そうか、それでもう結果は聞かずともわかったよ(笑)
私「でも君の場合、ゲタを履かせようにも履かせる足すらない点数なんじゃないの?」
みずぴぃ「ゲタはかせるってなんのこと?」いやいや、中学生はまだ知らんでよろしいよ。それより“手も足も出ない”状況をどうにかしなさい(-_-;)

でもB先生なら、「手作りチョコか、甘すぎだからマイナス5点!」くらいのセリフを返してきそう・・・。
中学の先生はみんな個性的でほんと面白い。ほんとに渡して反応みたくなるくらいにね。

ひろすけは昨日、塾の友達からも友チョコもらえてうれしそうでした。
友チョコ作り、めんどくさいけど、意外な人からチョコ渡されてうれしそうな子供たちの顔を見ると、案外いいイベントかもね~なんて思います。

パパさんにも、このトリュフをおすそわけしました~。友チョコの残り!とはいわない、いわない(^^;


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。