SSブログ
第74回RSPレポート ブログトップ
- | 次の10件

ふたりPREMIUM 鍋つゆ [第74回RSPレポート]

今回お試しさせていただいた商品の中で、まず我が家で評判になったのが
ミツカンさんの高級鍋つゆシリーズ「ふたりPREMIUM」。

DSC06335.JPG

ミツカンの「ごま豆乳鍋つゆ」は使ったことがあるのですが
(とても美味しかったです、豆乳鍋好き~♪)
こちらは、素材にこだわったプレミアムな高級バージョン。

まずは、豆乳鍋つゆを試食でいただきました。

DSC06303.JPG

はうう!美味い!!
ミツカンさん、間違いないです。安定のおいしさです。

DSC06304.JPG

ミツカンさんは鍋つゆシリーズをたくさん出していますが
このPREMIUMシリーズの一番の特徴は「二人前」ということ。

一昔前までは主流だった、4人家族で鍋を囲むシチュエーションは
今はもうすっかり少数派になっており
核家族で、親子3人、もしくは夫婦ふたりで鍋をする家庭のほうが
ずーっと多いんだそうです。
だから、今までのパウチだと量が多すぎるという声がたくさん届いていると。

DSC06306.JPG

DSC06307.JPG


結婚前のカップルも、DINKSも、子供が巣立ったあとのふたりも。
もう日本では、こっちが主流なんですね。

DSC06305.JPG

そこで、ふたり分のお鍋を 美味しく食べられるようにと
こちらのシリーズが作られたそうです。

DSC06308.JPG

ブース会場では旨辛キムチ鍋つゆもいただきました。
本格的な香辛料を使っているので、辛くないですか?と聞かれましたが

私、実は辛いの苦手なんですが、これは全然大丈夫でした!
辛さより美味しさのほうがずっとずっと勝ってましたよ。

帰宅して、さっそくごま豆乳鍋を作ってみました。
とはいえ、我が家は4人家族ですので、ちょっと材料多めに3人前くらいで。

line_1574940881939.jpg
鶏肉とたっぷりの野菜で煮込んでみました。

食べた家族に 大好評!!
すっごい美味しい~。と、あっという間になくなりました。
最後の〆は、おうどんと迷った末に ごはんを入れて。
こちらもとても美味しくて、見事空っぽになりました。

「また作って!」というリクエストに応えるべく、
スーパーで探してみたところ
サミットさんで見つけました。ひと袋298円。
確かに、今までのパウチよりお高いのですが
美味しさを知ってしまったからには
「ふたりPREMIUM」を買うしかない♪

キムチのほうは、娘が辛いのだめなので
夫婦ふたりで夕食、の機会のときに ぜひ使おうと思ってます!

我が家の収納庫の定番品になりそうです♪

#RSP74 #サンプル百貨店
#ミツカン #ふたりPREMIUM


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第74回RSP in 品川に参加してきました。 [第74回RSPレポート]

11月27日、品川で開催されたRSPに参加してきました~。


DSC06238.JPG

今回は過去に参加した中で最重量だったのではと思うほど重かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

試したものからご紹介していきます~。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 第74回RSPレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。