SSブログ

ノースカラーズ 無添加ポテトチップス [ RSP Live 9月 2nd]

ノースカラーズ
純国産 ポテトチップス うすしお味


DSC_1608.JPG

北海道の企業 ノースカラーズさんが、ポリシーをもって作っている
こちらのポテトチップス。

純国産・無添加です。

DSC_1613.JPG

国産の米油100%使用して 揚げています。

普通のポテトチップスは、「パーム油」で揚げているそうなのですが
これが問題ありなんだそうです。
DSC_1614.JPG

パーム油を大量に使うことで、原産国はプランテーションが拡大。
焼き畑農業は、深刻な熱帯雨林の崩壊につながります。

ノースカラーズさんがめざす「おいしい純国産」。
最初はなかなか販売店側に受け入れてもらえなかったそうですが、
徐々に扱ってくれるお店も増えているそうです。

DSC_1617.JPG
これからを担う子供たちに、食べてほしい。

DSC_1619.JPG

お店で見かけたら、手に取ってみたいです。
味はもちろん、ばっちり!!おいしかったですよ!!!


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #無添加おやつ #純国産

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。