SSブログ

京セラ セラミックナイフ [第74回RSPレポート]

京セラさんの「京セラセラミックナイフ14㎝」。

DSC06320.JPG

私、セラミックナイフって おもちゃみたいなものだと思ってました。
ブース会場でトマトをすぱっすぱっとカットしているのを見て
その切れ味のよさにすごく驚いたんですけど、


「どうせすぐ切れなくなっちゃうんでしょう?
そしたら砥石で研ぐこともできないし、そこで寿命来ちゃうじゃん」

そう思ったんです。

ところが、京セラセラミックナイフは 切れ味も落ちませんし
それでも切れ味が悪くなったなーと思ったら

なんと!京セラさんに送れば きちんと研いで返送してくれます。
無料研ぎ直し券(1回分)が商品に同封されてるので、安心です。

へぇぇー!そんなサービスをやっているんだ!
…ちょっと、セラミックナイフを見る目がかわりました(笑)

DSC06291.JPG

セラミックナイフのいいところは、なんといっても
食材に「金気」が伝わらないところ。
生で食べる野菜とか、なんとなく金臭いな~って
感じるときがありますよね?
あれが一切なくなります。だってセラミックだから。


プレゼンテーションを見聞きして、
キッチンに1本ぐらいあったら便利かも・・・?って
感じるようになりました。

#RSP74 #サンプル百貨店
#RSP74京セラ #RSP74セラミックナイフ



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。