SSブログ

月桂冠 THE SHOT [第72回RSPレポート]

日本酒のカップ酒といえば、酔っぱらったおじさんのイメージ。

手軽に安く飲めるけど、おじさん以外はちょっと手が出しにくい。


そんなカップ酒のイメージを一新したい!という
コンセプトで開発された、月桂冠の「THE SHOT」です。


DSC06200.JPG

これがカップ酒!? まるでイメージが違いますね!

DSC06113.JPG

カップ酒のイメージや不便な点のアンケート結果。

おじさんぽい、古い、酔っ払い、いかにも酒好き、
蓋がない、量が多い、開けづらい…。

なんというか、さんざん飲んだ後ふらふら歩いてるようなおじさんが
なおも飲み足りずに持ち歩いて飲んでるもの、それがカップ酒。

って感じですね(^^;)

いくら中身が美味しくても、このイメージじゃあ悲しすぎる。

ってことで、スタイリッシュなカップ酒、できました。

DSC06115.JPG

おしゃれ!
飲み口もほんとうにフルーティで、女子でも飲みやすかったですよ。

リキャップできるので持ち運べるし、飲み切れなくても保存できるし
このデザインなら 若い男性も手に取りやすそうです。

おいしい日本酒、もっと身近な存在になれそうですね♪

#RSP72 #サンプル百貨店
#THESHOT #月桂冠



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。