SSブログ

日清ウマーメシ シビうま坦々 [第68回RSPレポート]

試食タイムでいただいた、「日清ウマーメシ シビうま坦々」。


DSC05920.JPG


お湯が入った状態で配膳され、待つこと五分・・・


DSC05925.JPG


五分経った直後はこんな感じですが、食べてるうちにお米が水分を吸って
どんどん どろっとしてきました。


さて、日清食品といえば 朝ドラでもおなじみなように「ラーメン」。

ですが、実はライスもずっと発売し続けているんですね。


DSC05923.JPG


日清食品の百福社長が、朝ドラでインスタントラーメンを作り出すように
カップライスも 発明されてきたんだろうなぁ、って 想像できますね~。


カレーメシは以前のRSPイベントで試食させていただいたことがありますが
ルウをお湯で溶かすの、ほんとにカレーを作ってるみたいと思いました。


DSC05926.JPG


ごはんをお湯でおいしく戻す技術、隠さないのも朝ドラと同じですねぇ。


DSC05927.JPG


カレーメシが好評だったので、ラインナップも増えました。


DSC05928.JPG


ぶっこみ飯、カップラーメンのつゆにご飯を入れたみたいな感じなのかな~(笑)


DSC05929.JPG


汁気が多い~少ない、がっつり濃厚~あっさり優しい のグラフの中で
ウマーメシは「汁気が多くがっつり濃厚」ポジションの商品になるそうです。


DSC05931.JPG


今流行ってる「シビレ系」料理に しっかり乗っかった商品でした(笑)


いただいた感想は、「THE・炭水化物」!って感じです。
なかなかボリュームもあって、私は食べ切れませんでした。
そして付属の「シビウマになる」液を入れると、けっこうな辛さ。
会場でも、けほけほっ・・・とむせてる方が ちらほらいらっしゃいました。


そして食べ終えた後は 全身がぽかぽか・・・。
シビレ系のメシが好きな方には、たまらないんじゃないでしょうか?


#RSP68 #サンプル百貨店
#日清食品 #ウマーメシ

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。