SSブログ

ハナノアb シャワータイプ [第68回RSPレポート]

今回のRSPで、試せてよかったと一番思ったのがこちら


小林製薬さんの「ハナノアb シャワータイプ」。


DSC05863.JPG


痛くない「鼻うがい」!


花粉の季節、目と鼻を顔から外して丸洗いしたい!と思う人は多いですよね。
風邪を引きやすい私も、ヤバいと気づいた風邪のひきはじめのときに
鼻とのどを丸洗いできたら・・・と思うことが 何度もありました。


鼻うがい。液体を片側の鼻から入れて、反対側の鼻から出して洗うんです。


どう聞いても痛そうです。いや痛いでしょ絶対!
プールの水が鼻に入ったときのあの痛さが思い出されます。


でもハナノアは痛くないんです!!
ワタシ、体験してきました!ほんとに痛くなかったです!!


まず、鼻を洗う理由について・・・
鼻の中には、花粉や雑菌などの異物が 吸い込んだ空気といっしょに入ってきます。


DSC05891.JPG


鼻水では排出しきれない異物を、鼻うがいで洗い流しちゃおう!というわけです。


DSC05892.JPG


でもさ、でもさ、痛いんでしょう・・・!?

実は今回、会場で一人ずつ実際に鼻うがいを試させてもらえました。


片方の鼻に容器のノズル部分を挿し込み、思い切りよく容器を押します!
鼻の中に一気に水が入ってきた感じがして・・・おお、痛くない!と思った次の瞬間

反対の鼻から つーっ、と 液体が出てきました!
私は初めてなので勢いが足りなかったようで、蛇口を細めに開けたくらいの量で
たら~っと出てきましたが、慣れて思い切りよく容器を押せるようになると
ほんとに水道のように美しく液が流れ出るそうです。


そしてプレゼンの途中、ハナノアのモデルさんが実際に登場して
なんと私達の前で 鼻うがいを実際にやってくれました!


こんなに美しい鼻うがいがいまだかつて存在したでしょうか!?(笑)

ってくらいにきれいで見事な鼻うがいでした~。


モデルさんもおっしゃってましたが、思い切りよく、がコツとのことです。
思い切りやっても痛くないです。大丈夫なのでぜひ!(笑)


DSC05893.JPG
今回私達が試させていただいたのは、初心者向けのハナノアbタイプ。
ほんとに簡単でしたよ!!できます、誰でもきっと絶対できます。


DSC05894.JPG


そもそもプールの水が鼻に入って痛いのは、体液と「浸透圧」が違うから。
ハナノアの液は体液の浸透圧に限りなく近づけているので、痛くないんだそうです。


もうね、これは、百聞は一見にしかず!やってみるべき!おすすめです!
花粉症ではない私は、風邪のひきはじめになったら使おうと
今から風邪を引くのを楽しみに(?)しています(^。^)


#RSP68 #サンプル百貨店
#ハナノア小林製薬 #鼻うがい

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。