SSブログ

いい忙しさだから いいんだけど。 [こども・学校・教育]

・・・しかし、毎日忙しい。


みずぴぃは就活が長引き、先日ようやく意中の企業から内定をもらい
ばんざーい ・・・してる暇もなく、書類の授受やら内定者懇親会やらで
会社行ったり大学行ったり、なんだかんだ忙しそう。

ひろすけは夏休みのはじめに大学病院で親知らずを抜歯&移植して
まともに食べられないまま(噛んじゃダメ!と言われてる)
ゼミ合宿&サークル合宿×2 と3つの合宿に参加。
その合間に、来春の成人式の着物を選びにでかけたり。
ゼミ合宿はガチでホテル缶詰の勉強合宿なので
そこでの発表の準備でレポート書くのに
地元の図書館行ったり、大学行ったり、レポート印刷したり
合間もばたばた忙しそうでした。


そしてふたりはこの夏、揃って教習所に通いだしたので
それぞれの用事の合間を縫って 学科と実技に精を出す日々。


私も8月下旬からは仕事のトップシーズン。
仕事の合間に、ふたりを駅まで送迎したり、
一緒にきもの屋に行って きもの試着してお値段のシステム聞いたり。

着物選びはまだ決定してなくて、この週末も1軒行ってくる予定。
レンタルするか買うか いまだに決めかねてるという^^;

着物が決まったら 草履をつくってあげようと思っているので
(ひろすけは足が大きいので レンタルだと痛そうでかわいそうなのです。
どうせ2年後の卒業式で袴履くときも草履だし、その都度サイズ心配するなら
作ってあげちゃおうと・・・体のサイズは本人の努力で多少どうにかできても
足のサイズはねぇ、ひとえに親のDNAの責任ですから・・・すまんねぇ・・・)
はやいとこ着物決めて、色の合う草履を注文しないと
前撮りに間に合わんぞ~って感じです。


私の仕事は9月いっぱい ぎっしり受注あり。
量を減らしてはいるものの、ここで稼がないと、着物代もあるし
ふたりぶんの教習所だけで60万近く飛んでってるし!
他にも、家の設備が経年劣化でいろいろガタがきてるので
トイレタンクやお風呂の蛇口あたりが水漏れしだしてて
その辺も交換となるとすぐ数万とんでっちゃうんですよね・・・
ガス給湯器の交換時期も来てる、換えたら30万かかるし
キッチンのコンロもあわせて交換なんて言ったら いくらになるやら?


・・・はぁー、せいぜい稼ぎます^^;

といっても 私が稼いでるのなんて 微々たるものなんですけどね。
9月は大学の後期授業料×二人分もあるし いやー物入りです。


お金のこと考えてると暗くなるので^^;^^;


とにかく忙しいけど、でも前向きな忙しさなので頑張ります。
この夏はみんなそれぞれプレッシャーを抱えていたせいか
あちこち体調を崩して、皮膚科内科歯科婦人科・・・と
毎週誰かがどこかの医者を受診してる状態でした。
夜間救急に2人かかったからな^^;医療費がおそろしいことに。

目の前の課題をひとつずつこなしていけば、プレッシャーも減って
体調も上向きになるんじゃないかなと 期待してます。


免許とれて、着物きまって、内定式がすめば だいぶ落ち着くかな?


・・・なんて書いてる今も 実は仕事の休憩(息抜き)中。
そろそろ切り上げて仕事再開しなきゃ。
RSPの商品の感想も書かなきゃ・・・医者も行かなきゃ。はぁ、がんばろう!

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。