SSブログ

RSP54 サンプル百貨店 「ハウスのグラタンシリーズ」ハウス食品  [第54回RSPレポート]

ハウス食品さんからは、グラタンシリーズのご紹介です。

DSC04992.JPG

スーパーでよく見かけるグラタンには、上記のような種類がありますね。
もちろん、家庭でホワイトソースを一から作る方もいらっしゃるでしょうが
グラタンは手間がかかるから、できあいのものを買う方も多いのでは。

DSC04993.JPG

そう、具沢山のグラタンにするなら、断然家庭で作る方がおすすめです。
ホワイトソースを作ったり、マカロニを別ゆでしたりといった面倒なことを
すべて引き受けてくれるのが ハウスのグラタンの素!

DSC04995.JPG

かんたん4ステップでグラタンができあがります。

マカロニ別ゆで必要なし、ホワイトソースも付属してます。
玉ねぎと鶏肉だったり、鮭とほうれん草ときのこだったり、そうしたお好みの具を炒めたら
ハウスのグラタンの素と牛乳を入れて煮ればいいだけ。
あとはお皿によそってオーブントースターでチーン!で、できあがります。

我が家でもハウスのグラタンの素にはだいぶお世話になっていますよ~。
ホワイトソース作るの大変だし、缶だと量が多すぎたりして困ることもあるので
常に1箱ストックしてあります♪

DSC04996.JPG

なーんと、ペンネリガーテが仲間入りしたそうです!
「シェ・イノ」の古賀シェフ監修とのことで、味も期待が持てそうですね(^^)
※ちなみにフランス語の「シェ(Chez)」は「~の家」という意味です。
シェ・イノ = イノさんの家、ってことですね~。
シェモア(私の家)なんて言い方もしますね!
以上、第二外国語がフランス語だった主婦のうすっぺらーい知識でした!(笑)

DSC04997.JPG

DSC04998.JPG

こんな具材の組み合わせもアリなんですね~どれもおいしそう!

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン 濃厚デミグラスソース 138g×2個

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン 濃厚デミグラスソース 138g×2個

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料

 
ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン 濃厚ホワイトソース 118g×2個

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン 濃厚ホワイトソース 118g×2個

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。