SSブログ

今年は乗り物を交換する運勢なのか? [日々の暮らし]

この年の瀬に、ちゃりんこの後輪パンク。
さあ出かけようという時に気づいたので、やむなく2キロほどを競歩で。
帰りの2キロはちんたら歩いたからいいけど、途中の買い物をあきらめた。

さてどうしよう。修理に出すか、買い替えか。
乗ってる年数を考えると、新しいの買ったほうがいいかもなぁ~。
後輪だけじゃなくて前輪も心配だし、後輪は一度パンクしてるし。
でもどうせ買うなら初売り待った方がいいのかなぁ~^^;←せこい

修理するとしたら、お店に頼むか、とうとう自分でやっちゃうか。
水栓とかウォシュレットの交換くらいならほいほーい♪とやっちゃうので
パンク修理もやろうと思えばたぶんできると思う。けど・・・
ちゃりんこはあえて踏み出さないでおいた分野なんだよなぁ^^;
(屋外作業は暑い/寒いがあるから嫌い)

しかも年末、なんだかんだ忙しいので、よしっと腰をすえて
はじめての作業に取り組む気持ちが沸いてこない・・・
とはいえ、3キロはある自転車やさんまでちゃりんこ転がして
修理してもらいに行くのもめんどくさい(>_<)
走ってる途中でパンクしてくれれば、そのままお店に行ったのになー。

やる気が出ないのは歳のせいかしら・・・
どっちにしろ動かなきゃ不便でしょうがないのにな。はぁ~。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。