SSブログ

真田幸村、ついに大河。 [時事ニュース]

2016年のNHK大河ドラマが、「真田丸」に決まったそうですね。

真田幸村といえば、信州上田。

一昨年の秋、台風一過の上田に旅行に行ってました。
そのときの記事は→「初秋・・・?のプチ温泉旅行

真田神社に参拝したとき、ひろすけの受験の御守を買ったのですが
そのとき、真田幸村の大河ドラマ化を希望する署名簿が置いてあり、
私達も記帳してきました。

御守や御札を販売していたおじさんに、パパさんが
「真田幸村ってもうとっくに大河の主役やってるような気がしてました」
と話しかけたら、「いえいえそれがまだなんですよ」と前のめりに返事がきて
主役を張れるだけの人物ですよねぇ~みたいな会話をしばし楽しんでました。
それでぜひ署名をよろしく、って流れになったんですが。

あのおじさんも喜んでいるだろうなぁ。(^^)

上田の街は歴史を感じる古くて静かな雰囲気で、
そうだなぁ~私の印象だと、栃木の足利みたいでした。
往時をしのばせる、ちょっと品がある雰囲気。
あの街が、再来年には 観光客で賑わいを見せるのでしょうかね。

CA3G0107.JPG

このお~っきな兜も、有名になるのかな?

関係者の皆様、おめでとうございます(^^)

・・・ただ、三谷幸喜脚本ってところが ちょっと不安だったりして(笑)


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。