SSブログ

私の竜は・・・ [時事ニュース]

「みなさんの中に人格という竜がいます」
「年をとって経験をつむほど、竜は大きく強くなります」

ブータン国王の言葉。

人格という名の竜か・・・・・いいこと言うなぁ。

人格は生き物なんだね。人間は経験でそれを強く大きく育てるんだね。

そういう教育を受けてきたんだろうなぁ、この若い国王も。

辛い経験、悲しい経験も、竜を育てる大きな力だということだ。
被災地の子どもたちに向ける言葉として、これほど適切で暖かいものもないと思う。

辛い経験をいっぱい積んだ子どもたちに、これからは嬉しく楽しい経験がたくさん与えられるといいね。
きっとみんな、立派な竜をもつ人間になれるね・・・。


 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぶどうぱん

テレビでおっかけしました~(笑)。
王様がおちゃめで、王妃様をふりまわしちゃってる
感じがまたよくて(笑)。

一国を背負うという思い責務をお持ちのご夫妻なので、
日本での新婚旅行が息抜きの楽しいひと時になったならば
幸いですね。

しかし、おきれいな王妃様。
今のそのままでアジエンスのCMにでてきそうです。

by ぶどうぱん (2011-11-21 06:43) 

ひろみか

>ぶどうぱんさん

テレビでおっかけ(笑)でも、わたしも同類かも。京都を観光したというニュース、他にどこに行ったのか知りたくて ニュース番組渡り歩きました(^^)

若い国王ですけど、指導者としての魅力と人格を立派に備えていらっしゃいますね。

アジエンス!まさにうってつけですね(^^)
政府が用意した高島屋でのお買い物とは別に、ユニクロでの買い物を希望されて、ヒートテックやダウンを満面の笑みでお買い求めになったとか。
ご夫婦おそろいでユニクロ着ちゃったりするのかな~?いいですねぇ。
by ひろみか (2011-11-21 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。