SSブログ

不快。 [時事ニュース]

なんだかここのところ、暗いニュースがてんこ盛りですね。
そんな中、なんだか見ていて不快な気分になるのが、マスコミの取材の様子。
酒井法子の懲役が出た瞬間、どのチャンネルも法廷から全速力で飛び出してきた記者の「今ですね、ぜぇ、判決がでました、はぁ、ちょ、懲役、1年ろっかげつ、ふう、しっこう・・執行猶予3年です、ぜぇぜぇ」という 聞くに堪えないアナウンスが放映されてました。

たかだかいち芸能人の覚せい剤の判決を、なぜそこまで必死こいてぜぇはぁ言いながら早口でまくし立てる必要があるのか?
私には、さっぱり理解できません。・・・正直、何年だろうがどうでもいいんですけど。
そう感じてるのって私だけですかねぇ?

そして今夜の市橋容疑者の護送映像。
まぁ・・・新幹線にマスコミも一緒に乗れちゃうのは仕方ないとしても(全席買占めってわけにもいかないでしょうし←それやったら一般乗客に大迷惑)駅の規制線を無視して撮影しまくる様子はちょっとおかしすぎる。公務執行妨害でみんな捕まえてもいいんじゃないの?と思っちゃいました。
そしてそんな大混乱の中で偶然とらえた犯人の顔(の一部)がいくらの価値があるのかわかりませんけど、顔なんて後で警察が正面から撮影した写真を見られればそれで十分だと思います。なんだかあまりにも程度が低いというか、見苦しいというか・・・嫌なら見なきゃいいんだと思ってチャンネル替えても、どこも同じことやってるし。げんなりします。

もっと伝えるべき大事なことがいっぱいあるような気がするんですけどね・・・
次は酒井法子の旦那の公判で、またぜぇはぁ中継が見られるんでしょうかね。うーやだやだ(>_<)


 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

michiru

同感です…
まあ私も夏ののりピー逃走時はちょっとチェックもしていましたが(^^;判決の内容は別にリアルタイムで伝えなくてもいいと思うんですよね。市橋容疑者しかり。
リアルタイムに放送できないならTVのメリットないじゃないかってことなんでしょうけどもね。
昨日書道に行ったらこれと森繁さんの話題でおばさま方は盛り上がっていて、TVの影響力はすごいなとしみじみ思いました。TVで取り上げなきゃ重要なことも重要なことでなくなるってことですねえ。
by michiru (2009-11-12 08:02) 

ひろみか

取材する側のお気持ちもご存知なmichiruさんに同感していただけると安心します(^^;
リアルタイム報道もわかりますけど、TV局は系列局のどこか1つが取材にくればいいわけだし、新聞も共同通信が代表で取材してそれを配信するってやり方ありましたよね?なんかもう、やじ馬とフリーのパパラッチなのか?わかりませんけど、モラルはどこへいった!と嘆きたくなるような映像で・・・「もみくちゃになって歩いています!」って、もみくちゃにしてるのあんたたちじゃん(~_~;)と画面につっこみいれてました。
森繁久弥といえば屋根の上のバイオリン弾き、私観に行ったことあるんですけど、森繁だったかな~?
ひろすけに「もりしげひさやってどんな人?」と訊かれ、思わず「森光子の男性版」と答えてしまいました(笑)いえ長寿の名役者という意味です。そしたら「じゃあこの人も劇の中ででんぐりがえしとか年取ってもやってたの?」と訊かれ(^^;(^^; あは、あはははは・・・。


by ひろみか (2009-11-12 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。