SSブログ

運動会無事終了。 [こども・学校・教育]

インフルの影響で一週間延びていた運動会、無事終了しました。
前日まで学級閉鎖だったクラスもあったけど、当日はなんとか全クラス参加。
ただし、インフルでお休みの子は各学年ぱらぱらといましたね・・・。仕方ないですが。

みずぴぃが1年生のときから8年間通った運動会も、いよいよおしまいです。
こうして校庭で家族でお弁当食べるのも 今日が最後かぁ~と思うと なんともいえぬ感慨が。
次に小学校の運動会と縁ができるのは、ひょっとして 孫の運動会!?

ひろすけは、組体操も騎馬戦も、一生懸命がんばってました。
いい思い出ができたかな?

とってもいいお天気で、一日ずっと南を向いて観戦していたパパさんは、見事な日焼けです。
私も何もしてないのに足が痛い^^;

6年生の親の話題は、やはり気になるみんなの進路。誰が受験するとかしないとか・・・ 
あぁ皆様、うちの姉ちゃんのことは聞かないでぇ~^^;見本になりませんから。
ひろすけの仲良しの友達は、みんな受験で 私立に行っちゃう模様。
はぁあ、さびしいなぁ。親の友達もいなくなっちゃうよ(T_T)

そんなこんなで体だけでなく心もけっこうくたびれた一日でした。夜には「待ってました!」とばかりに月イチ痛が襲ってくるし。腹と腰と太ももが痛いなんて最悪です(>_<)
しかし、のんびり余韻に浸る暇もなく、さぁ仕事だ勉強だ看病だ!と、走り出さねばいけません。
とりあえず明日はみずぴぃの制服の新調と、先日割っちゃったお茶碗を探すことと・・・
モノは相変わらず食べられません。覚悟しないといけないかもなぁ・・・という雰囲気です。
しかし、保温のためにと巣にティッシュたくさんあげたら 全部放り出されました(~_~;)要らんのかいっ。
明日はいつも診てくれてる先生がお休みなので、月曜に動物病院連れて行くつもりです。

少々お疲れモードで、11月を迎えます・・・。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。