SSブログ

タートルネックが苦手。 [お気に入りグッズ]

もう、冬になる前からだけど、お店に行っても、街行く人をみても、いつも思う。
「タートルネックにチュニック重ね着してれば、今年の流行は外さないんだろうなぁ・・・」
でも、私みたいに、タートルネックがどうしても苦手な人は いったい何を着てればいいんだろう。

昔っから、首周りがしまった洋服は苦手だった。タートルネックハイネックはもちろん、丸首Tシャツだって、とにかく首の前の部分に洋服が触れてるのがいや。首にあたるものがあると、手でぐいっと手前にひっぱっていないと苦しくて耐えられない。
CAさんのように首に
スカーフをきっちり巻くスタイルなんてもう考えられないくらい苦痛。(ああいう制服を着る職業には就けないなとあきらめていた)マフラーは胸のほうでひと結びするくらいか、寒いときは口を覆うように巻いて、首もとをゆったりさせる。
ハイネックでシャーリングになってるようなものなんてもう、私には拷問状態。

そんな私なのに、お店に行くと みーんなハイネック&チュニック。あっちもこっちも首までしっかり。
私が着られる服はどこにもありませんけど~[あせあせ(飛び散る汗)]
黙って流行おくれの服着とけって感じですかね。しくしく。

おまけに、チュニックも苦手だし・・・。
デザインによっては、どうみても妊婦さん状態になっちゃうもんで[あせあせ(飛び散る汗)]
先日、腰の辺りを絞れるタイプのをみつけて、試着したらすごくよくて、やったぁ♪と思ったんだけど、セットでついてたハイネックが首にしっかりフィットしてくれて 1分と我慢できず・・・[ふらふら]
試着室の中ですでに首元をひっぱって く、くるしい~とやってた私。似合うと思うデザインに遭えたのに苦しくて着てられないなんて、悲しすぎるよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ハイネックやタートルネックが苦手なひとって、案外たくさんいると思うんだけどなぁ。
私の姉も苦手と言ってたし、父も苦手だった。
・・・ひょっとして、うちの先祖が遠い昔に首にわっかでもはめられたことがあるのか?(笑)
幸いにして、パパさんもみずぴぃもひろすけも ハイネックもタートルネックも全然大丈夫。
・・・やっぱりうちの先祖の呪いかも(笑)(笑)

福袋の中の洋服が、やっぱりそういう感じのデザインだったもんで、こりゃ観念してオフタートルのカットソーを探して着るしかないかなぁと思ってるのでした。
苦しくないタートルネックに、めぐりあえますように~(-人-)。


 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ロビン

え~~、くるしいのか~。
私は襟足が冷えると風邪を引くと言うか、
肩がこってきちゃうというか、
自転車が多いので襟の開いたところから
胸元に冷たい風が入るのが辛いので、
冬は襟が立ってたり、タートルの襟がすき。
特に首の後ろを覆ってると暖かくてホッとするよ。
確かにぴったりしてると苦しくって、引っ張るけどね。

ひろみかさんは冬でも襟の開いたのを着てるの?
なんか想像するだけで寒そうだわ。


by ロビン (2009-01-12 17:25) 

ひろみか

ダメなのは首の前側だけで、横とか後ろはしっかり覆ってても大丈夫なんです。自転車乗るときはおっきなマフラーを首の下から鼻のほうまで覆って走ってますよー。顔(口と鼻)が寒いと、この時期は鼻水でてきちゃって、お店に着いたときすごい顔になっちゃいます(笑)

そうですね~、襟の開いた服着てます。電車やバスの中とか、デパートの中とか、妙に暑い空間に閉じ込められたとき、首元が詰まってると息苦しくて耐えられないんです。なんか私、息苦しいのがとにかくダメみたい・・・。
by ひろみか (2009-01-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。